1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 岐阜県
  4. ひるがの高原 牧歌の里
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています
  • ひるがの高原 牧歌の里 5枚目

ひるがの高原 牧歌の里

岐阜県 - 郡上・美濃・関 絶景

大自然のなかで乳しぼりや収穫体験を楽しめる牧場

標高1,000mに広がる、ひるがの高原にある牧場。花畑、農園、ミュージアムなどを有する。夏は水遊び、冬は日帰り温泉と雪遊びも満喫できる。動物たちとの記念撮影、乳しぼり、収穫や手作り体験といったプログラムが魅力だ。バーベキューやプリンなどの名物グルメも人気を集めている。大自然のなかで思いっきり遊ぼう。

ひるがの高原 牧歌の里の見どころ

見どころ1:夏に行きたい自然豊かな避暑地

見どころ1:夏に行きたい自然豊かな避暑地

大日ヶ岳のふもと、ひるがの高原の豊かな自然に包まれている。白山の美景、バードウォッチングや昆虫観察も楽しめる。夏も涼しく、避暑におすすめだ。

見どころ2:ロードトレイン 

見どころ2:ロードトレイン 

蒸気機関車を模したロードトレインが周遊している。広大な園内を楽に巡れるため、年配の方も安心だ。車窓から望む花畑、のどかな牧場風景に癒される。

見どころ3:牧場プログラム

見どころ3:牧場プログラム

ヤギやアルパカなどと触れ合える。ミニ乗馬レッスンなどのプログラムも好評。おすすめは牧場の人気者、ジャージー牛・あんこちゃんの乳しぼり体験だ。

見どころ4:ラベンダー咲く夏

見どころ4:ラベンダー咲く夏

6月下旬から8月上旬にかけて、3種類5,000株のラベンダーが咲き誇る。園内には「ラベンダー蒸留所」があり、オイルの抽出工程を見学できる。

見どころ5:秋の花畑

見どころ5:秋の花畑

マリーゴールドやコスモスなど、秋の花畑も美しい。10月初旬からはコキアの紅葉が見ごろ。足早に過ぎていく高原の秋を、さまざまな花が彩っている。

ひるがの高原 牧歌の里の人気の時期は?

ひるがの高原 牧歌の里の人気の時期は?

グラフは「ひるがの高原 牧歌の里」周辺の交通データやSNSでの言及回数を元に作成した、「ひるがの高原 牧歌の里」の年間の人気度を分かりやすく見える化したものだ。

これを見ても分かるとおり、「ひるがの高原 牧歌の里」は8月頃にピークとなり、夏に訪れることが多い観光スポットだと分かる。旅行計画の参考にしてみてほしい。

ひるがの高原 牧歌の里の年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

ひるがの高原 牧歌の里の近くにあるスポット

ひるがの高原 牧歌の里を観光したら、ひるがの高原 牧歌の里から車で39分の場所にある「郡上八幡の城下町」もついでに巡ってみよう。

郡上八幡の城下町

  • 郡上八幡の城下町 6枚目
  • 岐阜県のほぼ中央、長良川支流の吉田川沿いに位置する。地元では「奥美濃」「北美濃」ともいわれるエリア。古くから白山信仰の場であり、城下町や郡上おどりが有名だ。長い歴史、水の恵みとともに暮らす町並みを散策しよう。郡上八幡城をはじめ、寺院や名水、大正ロマン漂う建築、グルメなどの魅力がぎゅっと詰まった町だ。

    ひるがの高原 牧歌の里を観光したついでに行ってみよう。

    ひるがの高原 牧歌の里の近くにあるおすすめの宿

    ひるがの高原 牧歌の里を観光するなら、ひるがの高原 牧歌の里から車で4分の「ホリデイハウス グリーンガーデン」が便利。

    ホリデイハウス グリーンガーデン

  • ホリデイハウス グリーンガーデン 1枚目
  • ひるがの高原という理想的なロケーションに位置する全14室の少人数制のリゾートホテル。北欧テイストのお洒落な雰囲気が特徴的で非日常感を感じさせる空間だ。夕食は飛騨牛をはじめとした地産地消の品々を生かした料理を楽しめる。

    ひるがの高原 牧歌の里のアクセス

    ひるがの高原 牧歌の里の詳細情報

    名称
    ひるがの高原 牧歌の里
    住所
    岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756番地2
    営業時間
    ◆4月中旬~11月上旬 10:00~17:00◆7月中旬~8月下旬 9:00~17:00◆11月上旬~11月下旬 10:00~16:30◆日月土祝 12月中旬~3月中旬 10:00~15:30
    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    岐阜県のジャンル別ランキング