1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 岩手県
  4. フラワー&ガーデン森の風
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

フラワー&ガーデン森の風

岩手県 - 雫石 パワースポット

四季折々の草花やイルミネーションが綺麗な公園

日本最大級の本格的なガーデニング公園。2万3千㎡超の広大な敷地では四季折々の草花や果樹を楽しむことができる。ガーデニングは世界的なランドスケープアーティストである石原和幸氏が手がける。11月から翌1月まで開催されるイルミネーションは幻想的な雰囲気。

フラワー&ガーデン森の風の見どころ

日本最大級の本格的なガーデニング公園。2万3千㎡超の広大な敷地では四季折々の草花や果樹を楽しむことができる。

ガーデニングは世界的なランドスケープアーティストである石原和幸氏が手がける。

季節によって様々な草花を見ることができる。春は特に花の数が多く5月に満開となる芝桜は圧巻の美しさ。

園内では様々なオブジェや展示があり見るものを楽しませてくれる。

11月から翌1月まで開催されるイルミネーションは幻想的な雰囲気。

フラワー&ガーデン森の風の人気の時期は?

フラワー&ガーデン森の風の人気の時期は?

グラフは「フラワー&ガーデン森の風」周辺の交通データやSNSでの言及回数を元に作成した、「フラワー&ガーデン森の風」の年間の人気度を分かりやすく見える化したものだ。

これを見ても分かるとおり、「フラワー&ガーデン森の風」は6月頃にピークとなり、夏に訪れることが多い観光スポットだと分かる。旅行計画の参考にしてみてほしい。

フラワー&ガーデン森の風の年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

フラワー&ガーデン森の風の近くにあるスポット

フラワー&ガーデン森の風を観光したら、フラワー&ガーデン森の風から車で11分の場所にある「つなぎ温泉」もついでに巡ってみよう。

つなぎ温泉

  • つなぎ温泉 1枚目
  • 開湯900年。盛岡の奥座敷として昔から親しまれている歴史ある温泉。盛岡市内から30分程度で行ける利便性の高さと、東北の主要な観光地へのアクセスの良さから年中多くの観光客が訪れる。御所湖の湖畔の四季折々の美しい自然を楽しみたい。

    フラワー&ガーデン森の風を観光したついでに行ってみよう。

    フラワー&ガーデン森の風の近くにあるおすすめの宿

    フラワー&ガーデン森の風を観光するなら、フラワー&ガーデン森の風から歩いて3分の「鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿」が便利。

    鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿

  • 鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿 1枚目
  • 雫石の自然豊かな場所に建つラグジュアリーなリゾートホテル。温泉が魅力でパノラマ自慢の空中露天風呂や、広々とした大浴場、貸切風呂を楽しむことができる。緑に囲まれ癒されるハイクラスな雰囲気が特徴的で大人が落ち着いて過ごせる空間だ。ペットが泊まれる宿としても知られ愛犬家の旅行にも利用できる。

    フラワー&ガーデン森の風のアクセス

    【バス】
    宮古駅からバスで20分

    フラワー&ガーデン森の風の詳細情報

    名称
    フラワー&ガーデン森の風
    住所
    岩手県宮古市日立浜町
    営業・開催期間
    年中無休
    入場料
    大人:700円、小学生:350円、小学生未満:無料

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    岩手県のジャンル別ランキング