1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 岩手県
  4. 一関・平泉バルーンフェスティバル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています
  • 一関・平泉バルーンフェスティバル 3枚目

一関・平泉バルーンフェスティバル

岩手県 - 奥州・平泉・一関 絶景 / 季節のイベント

秋晴れの空に舞い上がる色とりどりの熱気球

国内外から集まった熱気球のパイロットによる日本最大級の熱気球の祭典。秋の青空に色とりどりの熱気球が打ち上げられる様子は壮大で美しい。「熱気球ホンダグランプリ」での競技飛行や一般の人も参加できる熱気球の体験などがある。夜には音楽に合わせてバルーンイリュージョンが開催される。

一関・平泉バルーンフェスティバルの見どころ

国内外から集まった熱気球のパイロットによる日本最大級の熱気球の祭典。

秋の青空に色とりどりの熱気球が打ち上げられる様子は壮大で美しい。

「熱気球ホンダグランプリ」での競技飛行や一般の人も参加できる熱気球の体験などがある。

熱気球を体験できる貴重な機会。

夜には音楽に合わせてバルーンイリュージョンが開催される。

一関・平泉バルーンフェスティバルの人気の時期は?

一関・平泉バルーンフェスティバルの人気の時期は?

グラフは「一関・平泉バルーンフェスティバル」周辺の交通データやSNSでの言及回数を元に作成した、「一関・平泉バルーンフェスティバル」の年間の人気度を分かりやすく見える化したものだ。

これを見ても分かるとおり、「一関・平泉バルーンフェスティバル」は10月頃にピークとなり、秋に訪れることが多い観光スポットだと分かる。旅行計画の参考にしてみてほしい。

一関・平泉バルーンフェスティバルの年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

一関・平泉バルーンフェスティバルの近くにあるスポット

一関・平泉バルーンフェスティバルを観光したら、一関・平泉バルーンフェスティバルから車で11分の場所にある「毛越寺」もついでに巡ってみよう。

毛越寺

  • 毛越寺 1枚目
  • 極楽浄土を表現した浄土式庭園の最高峰で美しい庭園を散策することができる。平安時代に奥州藤原氏が戦乱で命を落とした人を救うために作ったとされる。2011年に世界文化遺産に登録され、中尊寺と並んで平泉を象徴する観光スポットだ。

    一関・平泉バルーンフェスティバルを観光したついでに行ってみよう。

    一関・平泉バルーンフェスティバルの近くにあるおすすめの宿

    一関・平泉バルーンフェスティバルを観光するなら、一関・平泉バルーンフェスティバルから車で7分の「〜世界遺産の隠れ宿〜果実の森」が便利。

    〜世界遺産の隠れ宿〜果実の森

  • 〜世界遺産の隠れ宿〜果実の森 1枚目
  • プライベート空間で源泉100%かけ流しの湯を満喫できる高級旅館。栗駒山のふもとにある果実の森というロケーションの良さも魅力。夕食は創作料理を楽しめる。広い宴会場があるから記念日などのお祝いにもいい。

    一関・平泉バルーンフェスティバルのアクセス

    一関・平泉バルーンフェスティバルの詳細情報

    名称
    一関・平泉バルーンフェスティバル
    住所
    岩手県一関市狐禅寺 中谷起

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    岩手県のジャンル別ランキング