1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 宮津温泉 料理旅館 茶六別館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

宮津温泉 料理旅館 茶六別館

京都府 - 天橋立 高級 / 隠れ宿 / 温泉 /

宮津駅から徒歩6分。温泉旅館

ヒバと御影石をベースにした二つの内湯と信楽焼を用いた露天風呂が魅力の高級旅館。宮津駅から徒歩6分というロケーションの良さも魅力。夕食は四季折々の『旬の食材』の本来の味を活かし楽しめる月替わりの丹後の京懐石を楽しめる。宴会スペースがあるからお祝いや大人数の旅行にもいい。

宮津温泉 料理旅館 茶六別館の過ごし方

宮津駅から徒歩6分という好立地の旅館

宮津温泉 料理旅館 茶六別館の外観

「宮津温泉 料理旅館 茶六別館」は宮津駅から徒歩6分というアクセスのいい場所にある。天橋立の観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい疲労感と達成感を感じながら到着。

宮津温泉 料理旅館 茶六別館のロビー

正面入口から入ると数寄屋造りの純和風な空間が迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずカウンターに並んでチェックイン。

宮津温泉 料理旅館 茶六別館のラウンジ

「宮津温泉 料理旅館 茶六別館」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があればまずはここでドリンクでも飲みながらひと休みしていくのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

宮津温泉 料理旅館 茶六別館の部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワクする瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のあるお部屋がお待ちかね。

宮津温泉 料理旅館 茶六別館のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

ヒバと御影石をベースにした二つの内湯と信楽焼を用いた露天風呂

宮津温泉 料理旅館 茶六別館の大浴場

ここの温泉は「宮津温泉 料理旅館 茶六別館」の魅力の一つだ。ヒバと御影石をベースにした二つの内湯と信楽焼を用いた露天風呂を心ゆくまで楽しみたい。

宮津温泉 料理旅館 茶六別館の大浴場

最高の癒しに導いてくれる。

夕食:四季折々の『旬の食材』の本来の味を活かし楽しめる月替わりの丹後の京懐石

宮津温泉 料理旅館 茶六別館の夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夕食タイム。どんな食事が出てくるかワクワクする。

宮津温泉 料理旅館 茶六別館の夕食

「宮津温泉 料理旅館 茶六別館」は料理重視の旅行者に選ばれており、四季折々の『旬の食材』の本来の味を活かし楽しめる月替わりの丹後の京懐石を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食:丹後の幸をふんだんに使ったやさしい和定食

宮津温泉 料理旅館 茶六別館の朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。普段は控えめでも宿泊先での朝食は期待で胸が高鳴る。「宮津温泉 料理旅館 茶六別館」は朝食が評判で丹後の幸をふんだんに使ったやさしい和定食を食べることができる。

宮津温泉 料理旅館 茶六別館へ

宮津温泉 料理旅館 茶六別館の外観

「宮津温泉 料理旅館 茶六別館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の温泉や宮津駅から徒歩6分という優れたロケーションなどの特徴をもっている。天橋立旅行や天橋立周辺へ観光するときには是非とも「宮津温泉 料理旅館 茶六別館」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】京都縦貫自動車道宮津天橋立ICから約5分

【電車】京都丹後鉄道 宮津駅から徒歩約10分

【近くの宿】旅館 銀水旅館 高島屋 <京都府>宮津温泉 茶六本館

詳細情報

名称
宮津温泉 料理旅館 茶六別館
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
京都府宮津市島崎2039-4
アクセス
[車]京都縦貫自動車道宮津天橋立ICから約5分 [電車]京都丹後鉄道 宮津駅から徒歩約10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

京都府のジャンル別ランキング