1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 宮津温泉 茶六本館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

宮津温泉 茶六本館

京都府 - 天橋立 高級 / 隠れ宿 / 温泉 /

天橋立まで車で5分に建つ旅館

天橋立まで車で5分に建つ高級旅館。温泉が魅力で天然温泉「宮津温泉ピント湯」の湯を用いた大浴場を楽しむことができる。夕食は季節の食材や旬の食材を活かした会席料理を楽しめる。大きめの宴会場が利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

宮津温泉 茶六本館の過ごし方

宮津温泉 茶六本館に到着

宮津温泉 茶六本館の外観

「宮津温泉 茶六本館」は天橋立まで車で5分に建つ旅館。天橋立の観光スポットを満喫した後、程よい疲労感で到着。

宮津温泉 茶六本館のロビー

入口に着くと純和風なデザインのロビーがお出迎え。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずは受付でチェックインしなくては。

宮津温泉 茶六本館のラウンジ

「宮津温泉 茶六本館」には落ち着いたラウンジがある。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながらゆっくりするのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

宮津温泉 茶六本館の部屋

フロントから部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れているかもしれない。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の部屋が待っている。

天然温泉「宮津温泉ピント湯」の湯を用いた大浴場

宮津温泉 茶六本館の大浴場

「宮津温泉 茶六本館」自慢の温泉は一番の楽しみかもしれない。天然温泉「宮津温泉ピント湯」の湯を用いた大浴場を楽しむことができる。

宮津温泉 茶六本館の大浴場

旅の疲れを癒してくれる。

夕食:季節の食材や旬の食材を活かした会席料理

宮津温泉 茶六本館の夕食

さぁ、お待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。旅先での夕食は格別に美味しい。

宮津温泉 茶六本館の夕食

「宮津温泉 茶六本館」は美食を味わえる宿として知られており、季節の食材や旬の食材を活かした会席料理を食べることができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食:宮津の干物や味醂干し、お味噌汁などの手作りの朝食

宮津温泉 茶六本館の朝食

いよいよ朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先ではなぜか期待してしまう。「宮津温泉 茶六本館」は朝食が美味しいことで知られており宮津の干物や味醂干し、お味噌汁などの手作りの朝食を満喫できる。

宮津温泉 茶六本館へ

宮津温泉 茶六本館の外観

「宮津温泉 茶六本館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の温泉や充実した夕食などの魅力がある。天橋立旅行や天橋立周辺へ訪れる際は「宮津温泉 茶六本館」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】京都縦貫道 宮津天橋立ICから約3分、天橋立へ車で約5分

【電車】北近畿丹後鉄道『宮津駅』より徒歩約9分

【近くの宿】旅館 高島屋 <京都府>旅館 銀水宮津温泉 料理旅館 茶六別館

詳細情報

名称
宮津温泉 茶六本館
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
京都府宮津市魚屋866
アクセス
[車]京都縦貫道 宮津天橋立ICから約3分、天橋立へ車で約5分 [電車]北近畿丹後鉄道『宮津駅』より徒歩約9分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

京都府のジャンル別ランキング