1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 天橋立温泉 天橋立ホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

天橋立温泉 天橋立ホテル

京都府 - 天橋立 絶景 / オーシャンビュー / 温泉 / 客室露天風呂 /

天橋立駅から徒歩1分。天然温泉が魅力のリゾートホテル

天橋立を一望できる露天風呂を楽しむことができる全52室のリゾートホテル。天橋立を眼下に収める眺望の良さも魅力だ。宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にもいい。

天橋立温泉 天橋立ホテルの過ごし方

コンセプトは「天橋立を眺めながら過ごす、心やすらぐひととき」

天橋立温泉 天橋立ホテルの外観

「天橋立温泉 天橋立ホテル」は天橋立駅から徒歩1分というアクセスの良さが魅力のホテル。天橋立の観光スポットをアクティブに観光した後、ちょうどいい空腹感とともに到着。

天橋立温泉 天橋立ホテルのロビー

エントランスを入るとリゾート感漂う空間が広がる。まだホテルに着いただけなのに非日常的なワクワク感が溢れる。さっそくチェックインカウンターに並んでチェックイン。

天橋立温泉 天橋立ホテルのラウンジ

「天橋立温泉 天橋立ホテル」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここでドリンクでも飲みながらくつろいでみるのもありだ。

開放的な雰囲気のお部屋で一息

天橋立温泉 天橋立ホテルの部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワクする。中に入ると開放的な雰囲気のお部屋がお待ちかね。

天橋立温泉 天橋立ホテルのスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。標準的な部屋より眺望もよく広々として贅沢な作りになっている。特別な旅行のときに良さそうなお部屋だ。

天橋立温泉 天橋立ホテルの客室風呂

いつでも入れるハイセンスな客室風呂。家族やカップルに人気。

天橋立温泉 天橋立ホテルからの絶景・眺望

「天橋立温泉 天橋立ホテル」が誇る天橋立の絶景が広がる。雰囲気の良い綺麗な景色は見ているだけで心が洗われる。

天橋立を一望できる露天風呂

天橋立温泉 天橋立ホテルの大浴場

「天橋立温泉 天橋立ホテル」が誇る自慢の天然温泉へ。天橋立を一望できる露天風呂を心ゆくまで楽しみたい。

天橋立温泉 天橋立ホテルの大浴場

単純温泉で疲労回復に効果のあると言われている。心も体も癒してくれる。

天橋立温泉 天橋立ホテルのサウナ

サウナ好きにはありがたい高温サウナも用意されている。天然温泉で身体を温めたらサウナで汗をたくさん出して冷水で一気に冷やせば心地いい気分になれる。

夕食:丹後の海の幸や山の幸などの旬の食材を使った創作会席

天橋立温泉 天橋立ホテルの夕食

さて、旅のクライマックである夕食タイム。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

天橋立温泉 天橋立ホテルの夕食

「天橋立温泉 天橋立ホテル」は丹後の海の幸や山の幸などの旬の食材を使った創作会席を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食:和洋約40種類のビュッフェ

天橋立温泉 天橋立ホテルの朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。普段は控えめでも旅行先での朝食はなぜか楽しみ。「天橋立温泉 天橋立ホテル」は朝食が評判で和洋約40種類のビュッフェを楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

天橋立温泉 天橋立ホテルのお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。天橋立のお土産や特産品が置いてあるので良さそうなものがあれば買っておこう。

天橋立温泉 天橋立ホテルへ

天橋立温泉 天橋立ホテルの外観

「天橋立温泉 天橋立ホテル」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や天橋立の眺望が綺麗なことなどの特徴をもっている。天橋立旅行や天橋立周辺へ観光するときには「天橋立温泉 天橋立ホテル」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】京都縦貫自動車道 宮津天橋立ICから約10分

【電車】京都丹後鉄道 天橋立駅から徒歩約1分

【近くの宿】オーベルジュ天橋立日本三景 天橋立の見える宿 仁風荘天橋立温泉 料理旅館 鳥喜

詳細情報

名称
天橋立温泉 天橋立ホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
52室
住所
京都府宮津市文珠310
アクセス
[車]京都縦貫自動車道 宮津天橋立ICから約10分 [電車]京都丹後鉄道 天橋立駅から徒歩約1分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

京都府のジャンル別ランキング