1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 神風楼
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

神風楼

京都府 - 天橋立 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / オーシャンビュー / 温泉 /

天橋立をのぞむ旅館

「窓辺に広がる眺望とともに静けさを大切にした大人の宿」がコンセプト。府中エリアの観光汽船桟橋すぐ近くに建つ高級旅館。室内から見える天橋立の絶景を堪能できる。天然温泉も魅力で成相山麓から湧き出す「成相観音温泉」の湯を使用した大浴場を楽しむことができる。

神風楼の過ごし方

「窓辺に広がる眺望とともに静けさを大切にした大人の宿」がコンセプト

神風楼の外観

「神風楼」は府中エリアの観光汽船桟橋すぐ近くに建つ旅館。天橋立の観光スポットを満喫した後、程よい疲労感で到着。

神風楼のロビー

入口に着くと和モダンなデザインのロビーが広がる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。さっそく受付でチェックインしなくては。

神風楼のラウンジ

「神風楼」には落ち着いたラウンジがある。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながらくつろいでみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

神風楼の部屋

フロントから部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れている。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の部屋が待っている。

神風楼のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。眺望も良くより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

神風楼からの絶景・眺望

「神風楼」自慢の天橋立の絶景を見ることができる。日常を忘れることのできる眺めは見ているだけで心が洗われる。

成相山麓から湧き出す「成相観音温泉」の湯を使用した大浴場

神風楼の大浴場

「神風楼」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。成相山麓から湧き出す「成相観音温泉」の湯を使用した大浴場を楽しむことができる。

神風楼の大浴場

筋肉痛の緩和に効果があるといわれる単純温泉。心も体も癒してくれる。

夕食:春から秋は丹後の海の幸・山の幸を生かした「丹後旨いもの膳」、冬は蟹の会席料理

神風楼の夕食

さぁ、お待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

神風楼の夕食

「神風楼」は美食を味わえる宿として知られており、春から秋は丹後の海の幸・山の幸を生かした「丹後旨いもの膳」、冬は蟹の会席料理を食べることができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和食膳を楽しむ

神風楼の朝食

いよいよ朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先での朝食はなぜか期待してしまう。「神風楼」は朝食が美味しいことで知られており天橋立の味覚を取り入れた和食膳を楽しむことができる。

神風楼へ

神風楼の外観

「神風楼」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。天橋立の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力がある。天橋立旅行や天橋立周辺へ訪れる際は「神風楼」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】京都丹後鉄道 天橋立駅、京都縦貫道 与謝天橋立ICから約178号線15分

【近くの宿】松風荘<京都府>ザ グラン リゾート 天の橋立文珠荘 松露亭

詳細情報

名称
神風楼
ジャンル
旅館
客室数
6室
住所
京都府宮津市天橋立一の宮海岸
アクセス
[車]京都丹後鉄道 天橋立駅、京都縦貫道 与謝天橋立ICから約178号線15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

京都府のジャンル別ランキング