文珠荘 松露亭

京都府 - 天橋立 高級 / 隠れ宿 / 温泉 /

智恵の智恩寺にある文殊堂の奥に建つ旅館

落ち着いた雰囲気の石造りの露天風呂を満喫できる高級旅館。夕食は天橋立の食材を活かした会席料理を楽しめる。広い宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にもいい。

文珠荘 松露亭の過ごし方

天橋立を観光して旅館に到着

文珠荘 松露亭の外観

「文珠荘 松露亭」は智恵の智恩寺にある文殊堂の奥に建つ旅館。天橋立や天橋立周辺をアクティブに観光した後、ちょっと早めに宿に到着。

文珠荘 松露亭のロビー

入口から中に入ると趣ある純和風な空間が迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずフロントの受付に並んでチェックイン。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

文珠荘 松露亭の部屋

ロビーから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワクする瞬間だ。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いたお部屋がお待ちかね。

文珠荘 松露亭のスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

文珠荘 松露亭からの絶景・眺望

智恵の智恩寺にある文殊堂の奥に建つ「文珠荘 松露亭」からは日本三景・天橋立や美しい緑の綺麗な景色を楽しむことができる。雰囲気の良い綺麗な景色は心を癒してくれる。

落ち着いた雰囲気の石造りの露天風呂

文珠荘 松露亭の大浴場

ここの天然温泉は「文珠荘 松露亭」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。落ち着いた雰囲気の石造りの露天風呂を心ゆくまで楽しみたい。

文珠荘 松露亭の大浴場

塩化物泉で冷え性の改善に効果があると言われている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食は会席料理を楽しむ

文珠荘 松露亭の夕食

時計も18時を過ぎた。旅のクライマックである夕食タイム。どんな夕飯が待っているのだろう。

文珠荘 松露亭の夕食

「文珠荘 松露亭」は美食を味わえる宿として知られており、天橋立の特産品や旬の味覚を使った会席料理を楽しむことができる。

朝食は和食を楽しむ

文珠荘 松露亭の朝食

お待ちかねの朝ご飯の時間。普段は控えめでも宿泊先での朝食は楽しみになってしまう。「文珠荘 松露亭」は朝食が評判で天橋立の特産品や旬の味覚を使った和食を楽しむことができる。

文珠荘 松露亭の朝食

文珠荘 松露亭へ

文珠荘 松露亭の外観

「文珠荘 松露亭」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの特徴をもっている。天橋立旅行や天橋立周辺へ観光するときには是非とも「文珠荘 松露亭」に宿泊してみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
文珠荘 松露亭
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
京都府宮津市文珠466

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

天橋立の "ホテル・旅館" ランキング