1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. 白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉

秋田県 - 大館 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /

温泉旅館

日景温泉の濁り湯を満喫できる高級旅館。世界遺産「白神山地」の入り口となる静寂な森というロケーションの良さも魅力。夕食は郷土料理会席から選べる。ラウンジがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができる。

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉の外観

「白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉」は世界遺産「白神山地」の入り口となる静寂な森に建つ旅館。七滝、十和田湖(秋田県小坂町)、湯治のふる里 玉川温泉などの観光スポットをアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉のロビー

入口から中に入ると木造づくりの温かな空間が待っている。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感が溢れる。まずはフロントの受付を見つけてチェックイン。

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉のラウンジ

「白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながら休憩してから部屋に向かうのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉の部屋

ロビーから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする時間かも。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた客室がお待ちかね。

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉のスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉の客室風呂

お待ちかねの特別感のある客室のお風呂。家族やカップルに人気。

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉からの絶景・眺望

世界遺産「白神山地」の入り口となる静寂な森に建つ「白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉」からは静寂な森の綺麗な景色を楽しむことができる。非日常的な綺麗な景色は心から癒される。

日景温泉の濁り湯

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉の大浴場

ここの天然温泉は「白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。日景温泉の濁り湯を満喫することができる。

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉の大浴場

硫黄泉で便秘改善の効能があると言われている。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食は郷土料理会席から選べる

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉の夕食

時計も18時を過ぎた。いよいよ夕食タイム。お腹もいい具合に空いてきた。

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉の夕食

「白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉」は料理の味に定評があり、郷土料理会席から選んで楽しむことができる。

朝食は和食膳を楽しむ

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉の朝食

お待ちかねの朝食の時間だ。普段は控えめでも旅行先の朝ご飯楽しみになってしまう。「白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉」は朝食が評判で秋田の特産品や旬の味覚を取り入れた和食膳を楽しむことができる。

お土産も買っておこう

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に行ってみよう。秋田のお土産や特産品が置いてあるのでいいものが見つかればここで買って帰ろう。

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉へ

白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉の外観

「白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や世界遺産「白神山地」の入り口となる静寂な森という優れたロケーションなどの魅力を持っている。秋田旅行や大館周辺へ観光するときには「白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】大舘北ICから約15分、碇ヶ関ICから約10分

【電車】陣場駅、碇ヶ関駅

【近くの宿】縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角大湯温泉 和風宿 岡部荘大湯温泉 龍門亭 千葉旅館

詳細情報

名称
白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉
ジャンル
旅館
客室数
23室
住所
秋田県大館市長走37
アクセス
[車]大舘北ICから約15分、碇ヶ関ICから約10分 [電車]陣場駅、碇ヶ関駅
周辺の観光スポット
七滝まで車で25分、十和田湖(秋田県小坂町)まで車で37分、湯治のふる里 玉川温泉まで車で78分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング