1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. 大湯温泉 和風宿 岡部荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

大湯温泉 和風宿 岡部荘

秋田県 - 鹿角市 隠れ宿 / 温泉 /

大湯温泉に建つ旅館

源泉掛け流しの「庭園付き露天風呂」、「貸切専用露天風呂」、「渓流露天風呂」、「内湯」が魅力の全21室の少人数制の旅館。夕食は秋田の食材を活かした田舎料理の和食膳を楽しめる。宴会スペースが利用できるからお祝いごとにもちょうどいい。

大湯温泉 和風宿 岡部荘の過ごし方

大湯温泉 和風宿 岡部荘に到着

大湯温泉 和風宿 岡部荘の外観

「大湯温泉 和風宿 岡部荘」は大湯温泉に建つ旅館。観光で人気の七滝、十和田湖(秋田県小坂町)、湯治のふる里 玉川温泉などのスポットを満喫した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

大湯温泉 和風宿 岡部荘のロビー

エントランスを抜けるとレトロ和モダンなデザインのロビーが広がる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感で心が満たされていく。さっそくカウンターに向かいチェックインしなくては。

大湯温泉 和風宿 岡部荘のラウンジ

「大湯温泉 和風宿 岡部荘」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があるようならここでちょっとしたドリンクでも飲みながらくつろいでみるのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

大湯温泉 和風宿 岡部荘の部屋

チェックインを終えて部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワク感に溢れている。ドアを開けてみると非日常感のあるルームが待っている。

大湯温泉 和風宿 岡部荘のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。窓からの景色もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

源泉掛け流しの「庭園付き露天風呂」、「貸切専用露天風呂」、「渓流露天風呂」、「内湯」

大湯温泉 和風宿 岡部荘の大浴場

ここの天然温泉は「大湯温泉 和風宿 岡部荘」の魅力の一つだ。源泉掛け流しの「庭園付き露天風呂」、「貸切専用露天風呂」、「渓流露天風呂」、「内湯」を満喫できる。

大湯温泉 和風宿 岡部荘の大浴場

保湿効果が高いといわれる塩化物泉。心も体も癒してくれる。

夕食は田舎料理の和食膳を楽しむ

大湯温泉 和風宿 岡部荘の夕食

部屋でゆっくりしたらそろそろ夕食会場に向かう時間だ。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

大湯温泉 和風宿 岡部荘の夕食

「大湯温泉 和風宿 岡部荘」は秋田の旬の食材を活かした田舎料理の和食膳を楽しむことができる。

朝食は和食膳を楽しむ

大湯温泉 和風宿 岡部荘の朝食

お楽しみの朝食タイム。普段は朝食は軽くなのに旅行先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「大湯温泉 和風宿 岡部荘」は朝食が美味しいことで知られており秋田の旬の食材を活かした和食膳を楽しむことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

大湯温泉 和風宿 岡部荘のお土産店

朝食後に余裕があれば売店を見てみよう。秋田でしか買えないものも置いてるので良さそうなものがあれば買うのも良さそうだ。

大湯温泉 和風宿 岡部荘へ

大湯温泉 和風宿 岡部荘の外観

「大湯温泉 和風宿 岡部荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食といった魅力がある。秋田旅行や鹿角市周辺へ訪れる際は「大湯温泉 和風宿 岡部荘」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】JR花輪線 十和田南駅から十和田タクシーバス四の岱行きに乗車、大和橋バス停下車徒歩1分

【近くの宿】大湯温泉 龍門亭 千葉旅館縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル

詳細情報

名称
大湯温泉 和風宿 岡部荘
ジャンル
旅館
客室数
21室
住所
秋田県鹿角市十和田大湯上の湯1-1
アクセス
[バス・送迎]JR花輪線 十和田南駅から十和田タクシーバス四の岱行きに乗車、大和橋バス停下車徒歩1分
周辺の観光スポット
七滝まで車で12分、十和田湖(秋田県小坂町)まで車で23分、湯治のふる里 玉川温泉まで車で57分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング