1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. ホテル・旅館
  5. 岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手

岩手 - 安比・八幡平・二戸 温泉 / サウナ / 隠れ宿 / 1万円

三ツ森山の中腹に建つリゾートホテル

三ツ森山の中腹という素晴らしいロケーションに位置する全29室の少人数制のリゾートホテル。開放的で爽やかな雰囲気が魅力で非日常感を感じさせる空間だ。夕食は岩手の食材を活かした和食膳を楽しめる。プールやゲームコーナーがあるから子供と一緒に旅行するときにもいい。

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手の過ごし方

八幡平市を観光してホテルに到着

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手の外観

「岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手」は三ツ森山の中腹に建つリゾートホテル。小岩井農場まきば園、八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) 、八幡平 ドラゴンアイなどの観光スポットをアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

非日常的な解放感のあるお部屋

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手の部屋

ロビーから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする瞬間だ。部屋に入ると非日常的な解放感のある客室がお待ちかね。

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手のスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。景色もよく広々として贅沢な作りになっている。特別な旅行のときに宿泊してみたい。

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手からの絶景・眺望

三ツ森山の中腹に建つ「岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手」からは岩手山を始めとする山々の織りなす朝夕の綺麗な景色を楽しむことができる。自然豊かな山の綺麗な景色は心を癒してくれる。

「美人の湯、美肌の湯」として名高い岩手山焼走り温泉

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手の大浴場

お風呂は楽しみな時間だ。「美人の湯、美肌の湯」として名高い岩手山焼走り温泉を満喫することができる。

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手の大浴場

泉質はアルカリ性泉で美肌の効能が高いと言われている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手のサウナ

サウナ愛好家には欠かせない高温サウナがついている。天然温泉を満喫したらサウナで大量の発汗で冷水で一気に冷やせばスッキリした気分に。

夕食は和食膳を楽しむ

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手の夕食

時計も18時を過ぎた。いよいよ夕食タイム。どんな夕飯が待っているのだろう。

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手の夕食

「岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手」は岩手の特産品や旬の味覚を取り入れた和食膳を楽しむことができる。

朝食はビュッフェ、和食膳から選べる

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手の朝食

お待ちかねの朝食の時間だ。普段は控えめでも宿泊先での朝食は楽しみになってしまう。「岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手」は朝食が評判でビュッフェ、和食膳などを楽しむことができる。

お土産も買っておこう

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に行ってみよう。岩手のお土産や特産品が置いてあるので目当てのものが見つかれば買って帰ろう。

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手へ

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手の外観

「岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。三ツ森山の中腹というロケーションの良さや雰囲気の良さなどの魅力を持っている。岩手旅行や八幡平市周辺へ観光するときには是非とも「岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】JR花輪線 大更駅より車10分 、 東北自動車道 西根ICから約5分

【近くの宿】八幡平マウンテンホテル八幡平温泉郷 八幡平ハイツ松川温泉 峡雲荘

詳細情報

名称
岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手
ジャンル
リゾートホテル
客室数
29室
住所
岩手県八幡平市平笠24-1-4
アクセス
[車]JR花輪線 大更駅より車10分 、 東北自動車道 西根ICから約5分
周辺の観光スポット
小岩井農場まきば園まで車で27分、八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) まで車で27分、八幡平 ドラゴンアイまで車で31分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岩手県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング