1. TOP
  2. 日本
  3. 熊本県
  4. ホテル・旅館
  5. 白川温泉 華匠庵<熊本県>

白川温泉 華匠庵<熊本県>

熊本 - 黒川・小田・田の原・満願寺 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /

白川温泉の小田川沿いに建つ旅館

白川温泉の小田川沿いに建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、熊本の味覚を使った郷土料理会席を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。天然温泉も魅力で天然温泉100%かけ流しの露天風呂・大浴場を楽しむことができる。ちょっとしたものが買える売店などのあるとうれしい設備が充実している。

白川温泉 華匠庵<熊本県>の過ごし方

黒川・小田・田の原・満願寺を観光して旅館に到着

白川温泉 華匠庵<熊本県>の外観

「白川温泉 華匠庵<熊本県>」は白川温泉の小田川沿いに建つ旅館。熊本や黒川・小田・田の原・満願寺周辺をアクティブに観光した後、ちょっと早めに宿に到着。

白川温泉 華匠庵<熊本県>のロビー

入口に着くと和モダンな空間が迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえず受付に並んでチェックイン。

白川温泉 華匠庵<熊本県>のラウンジ

「白川温泉 華匠庵<熊本県>」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があればまずはここでドリンクでも飲みながらひと休みしていくのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

白川温泉 華匠庵<熊本県>の部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワクする瞬間だ。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気のお部屋がお待ちかね。

白川温泉 華匠庵<熊本県>のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

白川温泉 華匠庵<熊本県>の客室風呂

一度は入ってみたいハイセンスな客室風呂。家族やカップルに人気。

天然温泉100%かけ流しの露天風呂・大浴場

白川温泉 華匠庵<熊本県>の大浴場

「白川温泉 華匠庵<熊本県>」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。天然温泉100%かけ流しの露天風呂・大浴場を心ゆくまで楽しみたい。

白川温泉 華匠庵<熊本県>の大浴場

泉質は硫黄泉で解毒作用があると言われている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

エステで過ごす癒しの時間

白川温泉 華匠庵<熊本県>のエステ

旅の疲れを取り癒しを求める方にはエステやマッサージをおすすめしたい。「サロン hana」では日常を忘れて極上の癒しの時間を楽しめる。

夕食は郷土料理会席を楽しむ

白川温泉 華匠庵<熊本県>の夕食

さぁ、旅のクライマックである夕食タイム。どんな夕飯が待っているのだろう。

白川温泉 華匠庵<熊本県>の夕食

「白川温泉 華匠庵<熊本県>」は美食を味わえる宿として知られており、熊本の味覚を使った郷土料理会席を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

白川温泉 華匠庵<熊本県>の朝食

いよいよ朝ご飯の時間。普段は控えめでも宿泊先での朝食はなぜか期待してしまう。「白川温泉 華匠庵<熊本県>」は朝食が評判で熊本の味覚を使った和定食を楽しむことができる。

ローカルベストの「熊本県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で10位に輝いた実績がある。

白川温泉 華匠庵<熊本県>へ

白川温泉 華匠庵<熊本県>の外観

「白川温泉 華匠庵<熊本県>」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉などの特徴をもっている。熊本旅行や黒川・小田・田の原・満願寺周辺へ観光するときには是非とも「白川温泉 華匠庵<熊本県>」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】日田インターからお車で約1時間、熊本インターからお車で約1時間40分、黒川温泉から車で5分

【近くの宿】黒川温泉 お宿 野の花黒川温泉 いやしの里 樹やしき黒川温泉 夢龍胆 花泊まり

詳細情報

名称
白川温泉 華匠庵<熊本県>
ジャンル
旅館
客室数
9室
住所
熊本県阿蘇郡南小国町白川温泉5704-1
アクセス
[車]日田インターからお車で約1時間、熊本インターからお車で約1時間40分、黒川温泉から車で5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

熊本県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング