1. TOP
  2. 日本
  3. 熊本県
  4. ホテル・旅館
  5. 南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和

熊本 - 南阿蘇 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 /

南阿蘇の田園地帯に建つ旅館

「雄大な自然が織りなす心休まる空間」がコンセプト。南阿蘇の田園地帯に建つ高級旅館。天然温泉が魅力で「南阿蘇俵山温泉」の源泉かけ流し客室露天風呂を満喫できる。夕食は熊本の食材を活かした和食会席を楽しめる。

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和の過ごし方

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和に到着

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和の外観

「南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和」は南阿蘇の田園地帯に建つ旅館。熊本や南阿蘇周辺をアクティブに巡ったあと、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和のロビー

入口に到着するとひっそりと佇む古民家風なテイストのロビーが広がる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感が溢れてくる。さっそくフロントを見つけてチェックインしてしまおう。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和の部屋

チェックインを済ませて部屋に向かって歩いているときが一番気持ちが高鳴る。入室すると自宅に帰ったような安心感のある客室がそこに広がっている。

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和のスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和の客室風呂

気兼ねなく入れる特別感のある客室のお風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和からの絶景・眺望

南阿蘇の山々と雄大な自然の絶景を楽しみたい。自然豊かな山の美しい景色は見ているだけで心が洗われる。

「南阿蘇俵山温泉」の源泉かけ流し客室露天風呂

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和の大浴場

「南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和」の魅力の一つである天然温泉。「南阿蘇俵山温泉」の源泉かけ流し客室露天風呂を満喫することができる。

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和の大浴場

泉質は良質な単純温泉で全身の疲れをとってくれると言われている。心も体も癒してくれる。

夕食は和食会席を楽しむ

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和の夕食

お風呂に入ったらいよいよ夜ご飯の時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和の夕食

「南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和」は美食を味わえる宿として知られており、熊本の食材を取り入れた和食会席を楽しむことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は和定食を楽しむ

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和の朝食

楽しみにしていた朝食の時間だ。朝食は食べないこともあるのに旅行先での朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和」は朝食が人気で熊本の食材を取り入れた和定食を楽しむことができる。

朝食の後はお土産店でも

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和のお土産店

朝食の後に時間があれば売店に行ってみよう。熊本のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので良さそうなものがあれば買ってしまおう。

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和へ

南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和の外観

「南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの魅力を持っている。熊本や南阿蘇周辺へ旅行に出かけるときは「南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】阿蘇くまもと空港より(俵山トンネルルート)車で約30分、JR立野駅から車で約15分

【近くの宿】南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭南阿蘇久木野温泉 旅館 心乃間間白水温泉 竹の倉山荘

詳細情報

名称
南阿蘇俵山温泉 旅館 みな和
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰2510
アクセス
[車]阿蘇くまもと空港より(俵山トンネルルート)車で約30分、JR立野駅から車で約15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

熊本県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング