1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 熊本県
  4. 奥阿蘇の宿 やまなみ
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

奥阿蘇の宿 やまなみ

熊本県 - 阿蘇 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

食事を楽しむ旅館

熊本県の北東部にある産山村・阿蘇くじゅう国立公園という絶好のロケーションにたたずむ高級旅館。夕食は郷土料理会席や囲炉裏会席から選べる。

奥阿蘇の宿 やまなみの過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

奥阿蘇の宿 やまなみの外観

「奥阿蘇の宿 やまなみ」は熊本県の北東部にある産山村・阿蘇くじゅう国立公園に建つ旅館。阿蘇の観光スポットを満喫した後、程よい疲労感で到着。

奥阿蘇の宿 やまなみのロビー

エントランスに到着すると古さの中に温かさのある、古民家風なデザインのロビーが待っている。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずはチェックインカウンターでチェックインしなくては。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

奥阿蘇の宿 やまなみの部屋

チェックインをしてから部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れている時間かも。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の部屋が待っている。

奥阿蘇の宿 やまなみのスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。眺望も良くより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

奥阿蘇の宿 やまなみの客室風呂

いつでも入れる豪華な客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

100%源泉かけ流しの温泉

奥阿蘇の宿 やまなみの大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。100%源泉かけ流しの温泉を楽しむことができる。

奥阿蘇の宿 やまなみの大浴場

デトックス効果が高いといわれる硫黄泉。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食は郷土料理会席や囲炉裏会席から選べる

奥阿蘇の宿 やまなみの夕食

さて、お待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。お腹もいい具合に空いてきた。

奥阿蘇の宿 やまなみの夕食

「奥阿蘇の宿 やまなみ」は美食を味わえる宿として知られており、郷土料理会席や囲炉裏会席から気分で選ぶことができる。旅先の思い出になる味だ。

奥阿蘇の宿 やまなみへ

奥阿蘇の宿 やまなみの外観

「奥阿蘇の宿 やまなみ」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。熊本県の北東部にある産山村・阿蘇くじゅう国立公園というロケーションの良さや充実した夕食などの魅力がある。阿蘇旅行や阿蘇周辺へ訪れる際は「奥阿蘇の宿 やまなみ」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR宮地駅・阿蘇神社から約30分、湯布院ICから約1時間、大観峰・黒川温泉から約15分、熊本空港から約1時間30分

【近くの宿】野の花の宿 阿蘇の四季あその旅宿 鷹の庄阿蘇内牧温泉 湯の宿 入船

詳細情報

名称
奥阿蘇の宿 やまなみ
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
熊本県阿蘇郡産山村田尻254-3
アクセス
[車]JR宮地駅・阿蘇神社から約30分、湯布院ICから約1時間、大観峰・黒川温泉から約15分、熊本空港から約1時間30分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

熊本県のジャンル別ランキング