1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 熊本県
  4. 黒川温泉 山あいの宿 山みず木
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

黒川温泉 山あいの宿 山みず木

熊本県 - 黒川温泉 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

奥黒川の渓谷沿いに建つ旅館

奥黒川の渓谷沿いに建つ高級旅館。料理が美味しいことが評判になっており、黒川温泉のグルメを活かした創作会席を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。川を流れる水の音や木々のゆらぎが美しい自然と一体の露天風呂を楽しむことができるのも魅力だ。お土産が買える小さな売店などの便利な設備が充実している。

黒川温泉 山あいの宿 山みず木の過ごし方

黒川温泉 山あいの宿 山みず木に到着

黒川温泉 山あいの宿 山みず木の外観

「黒川温泉 山あいの宿 山みず木」は奥黒川の渓谷沿いに建つ旅館。黒川温泉の観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

黒川温泉 山あいの宿 山みず木のロビー

エントランスに到着すると純和風な空間が広がる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れる。さっそくチェックインカウンターに向かいチェックイン。

黒川温泉 山あいの宿 山みず木のラウンジ

「黒川温泉 山あいの宿 山みず木」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここでドリンクでも飲みながらくつろいでみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

黒川温泉 山あいの宿 山みず木の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワクする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームがお待ちかね。

黒川温泉 山あいの宿 山みず木のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。窓からの景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

黒川温泉 山あいの宿 山みず木の客室風呂

いつでも入れるゴージャスな雰囲気の客室風呂。家族やカップルに人気。

黒川温泉 山あいの宿 山みず木からの絶景・眺望

外を見ると渓流が流れ木々が茂り、四季折々の表情を見せる風景の絶景が広がる。抜群の雰囲気の綺麗な景色は何度見ても飽きることがない。

川を流れる水の音や木々のゆらぎが美しい自然と一体の露天風呂

黒川温泉 山あいの宿 山みず木の大浴場

「黒川温泉 山あいの宿 山みず木」が誇る自慢の天然温泉へ。川を流れる水の音や木々のゆらぎが美しい自然と一体の露天風呂を満喫できる。

黒川温泉 山あいの宿 山みず木の大浴場

単純泉で疲労回復効果や美容に良いと言われている。旅の疲れを休めてくれる。

夕食は創作会席を楽しむ

黒川温泉 山あいの宿 山みず木の夕食

さて、そろそろ夕食タイム。早く食べたくてうずうずしてしまう。

黒川温泉 山あいの宿 山みず木の夕食

「黒川温泉 山あいの宿 山みず木」は料理が美味しいことが評判になっており、黒川温泉のグルメを活かした創作会席を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

黒川温泉 山あいの宿 山みず木の朝食

待ちに待った朝食タイム。普段は控えめでも旅行先での朝食は特別。「黒川温泉 山あいの宿 山みず木」は朝食が評判で黒川温泉のグルメを活かした和定食を楽しむことができる。

ローカルベストの「熊本県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で10位に輝いた実績がある。

チェックアウト前にお土産を

黒川温泉 山あいの宿 山みず木のお土産店

チェックアウト前には売店を見てみよう。黒川温泉のお土産や特産品が置いてあるので良さそうなものがあれば買っておこう。

黒川温泉 山あいの宿 山みず木へ

黒川温泉 山あいの宿 山みず木の外観

「黒川温泉 山あいの宿 山みず木」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉といった魅力がある。黒川温泉旅行や黒川温泉周辺へ観光するときには「黒川温泉 山あいの宿 山みず木」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】大分自動車道日田ICから国道212号線を熊本阿蘇方面へ約70分、黒川温泉バス停よりお車にて約10分

【近くの宿】黒川温泉 山みず木別邸 深山山荘黒川温泉 お宿 野の花黒川温泉 里の湯 和らく

詳細情報

名称
黒川温泉 山あいの宿 山みず木
ジャンル
旅館
客室数
21室
住所
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉
アクセス
[車]大分自動車道日田ICから国道212号線を熊本阿蘇方面へ約70分、黒川温泉バス停よりお車にて約10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

熊本県のジャンル別ランキング