1. TOP
  2. 日本
  3. 熊本県
  4. ホテル・旅館
  5. 黒川温泉 里の湯 和らく

黒川温泉 里の湯 和らく

熊本 - 黒川・小田・田の原・満願寺 高級 / 隠れ宿 / 温泉 /

奥黒川の静かな立地に建つ旅館

黒川温泉にある高級旅館。天然温泉が魅力で木々の中にある大きな岩でつくられた情緒豊かな露天風呂を満喫できる。奥黒川の静かな立地というロケーションに優れた立地も魅力だ。夕食は熊本の食材を活かした和食会席を楽しめる。心地いいラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができるだろう。

黒川温泉 里の湯 和らくの過ごし方

黒川温泉 里の湯 和らくに到着

黒川温泉 里の湯 和らくの外観

「黒川温泉 里の湯 和らく」は奥黒川の静かな立地に建つ旅館。熊本や黒川温泉周辺をゆっくりと巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

黒川温泉 里の湯 和らくのロビー

入口をくぐると大人限定の和モダンな雰囲気のロビーが広がる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感に包まれる。さっそくフロントを見つけてチェックインだ。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

黒川温泉 里の湯 和らくの部屋

チェックインを済ませて部屋に向かって歩いているときが一番気分が高揚している。入室すると自宅に帰ったような安心感のある客室が広がる。

黒川温泉 里の湯 和らくのスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

黒川温泉 里の湯 和らくの客室風呂

気兼ねなく入れる特別感のある客室のお風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

木々の中にある大きな岩でつくられた情緒豊かな露天風呂

黒川温泉 里の湯 和らくの大浴場

「黒川温泉 里の湯 和らく」の魅力の一つである天然温泉。木々の中にある大きな岩でつくられた情緒豊かな露天風呂を満喫することができる。

黒川温泉 里の湯 和らくの大浴場

血液の循環をよくするとされる塩化物泉という良質な泉質だ。旅の疲れを休めてくれる。

夕食は和食会席を楽しむ

黒川温泉 里の湯 和らくの夕食

お風呂に入ったらいよいよ夕飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

黒川温泉 里の湯 和らくの夕食

「黒川温泉 里の湯 和らく」は美食を味わえる宿として知られており、熊本の食材を取り入れた和食会席を楽しむことができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食は和定食を楽しむ

黒川温泉 里の湯 和らくの朝食

楽しみにしていた朝食の時間だ。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食はたくさん食べたくなってしまう。「黒川温泉 里の湯 和らく」は朝食が美味しいと評判で熊本の食材を取り入れた和定食を楽しむことができる。

朝食の後はお土産店でも

黒川温泉 里の湯 和らくのお土産店

朝食の後に時間があれば売店に行ってみよう。熊本の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買ってしまおう。

黒川温泉 里の湯 和らくへ

黒川温泉 里の湯 和らくの外観

「黒川温泉 里の湯 和らく」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高の天然温泉や奥黒川の静かな立地という優れたロケーションなどの魅力を持っている。熊本や黒川温泉周辺を旅行する計画があれば「黒川温泉 里の湯 和らく」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】九州横断道日田ICから約60分、湯布院ICから約60分、熊本空港より70分、大分空港より100分

【近くの宿】黒川温泉 源流の宿 帆山亭<離れ宿>黒川温泉 お宿 野の花黒川温泉 山あいの宿 山みず木

詳細情報

名称
黒川温泉 里の湯 和らく
ジャンル
旅館
客室数
11室
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6351-1
アクセス
[車]九州横断道日田ICから約60分、湯布院ICから約60分、熊本空港より70分、大分空港より100分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

熊本県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング