1. TOP
  2. 日本
  3. 熊本県
  4. ホテル・旅館
  5. 黒川温泉 黒川荘

黒川温泉 黒川荘

熊本 - 黒川・小田・田の原・満願寺 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

黒川温泉下手の渓流沿いに建つ旅館

黒川温泉下手の渓流沿いに建つ高級旅館。室内から見える天然の巨岩「びょうぶ岩」や周りの自然の四季折々の絶景を楽しめる。天然温泉も魅力でびょうぶ岩の絶景を見ることが出来る「黒川温泉」の露天風呂を楽しむことができる。大きめの宴会場が利用できるから家族での記念旅行にもちょうどいい。

黒川温泉 黒川荘の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

黒川温泉 黒川荘の外観

「黒川温泉 黒川荘」は黒川温泉下手の渓流沿いに建つ旅館。熊本や黒川温泉周辺を満喫した後、心地よい達成感を感じながら到着。

黒川温泉 黒川荘のロビー

入口に着くと洋のテイストが感じられる和風なデザインのロビーが待っている。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずは受付まで足を運んでチェックインしなくては。

黒川温泉 黒川荘のラウンジ

「黒川温泉 黒川荘」には落ち着いたラウンジがある。時間が許すならここでちょっとしたドリンクでも飲みながら休憩してから部屋に向かうのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

黒川温泉 黒川荘の部屋

フロントから部屋に移動するまでの時間が一番ワクワク感に溢れている時間かも。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気の空間が待っている。

黒川温泉 黒川荘のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より景色もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

黒川温泉 黒川荘の客室風呂

一度は入ってみたいプライベート感のある客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

黒川温泉 黒川荘からの絶景・眺望

「黒川温泉 黒川荘」自慢の天然の巨岩「びょうぶ岩」や周りの自然の四季折々の絶景を見ることができる。目の前に広がる眺めは心から癒される。

びょうぶ岩の絶景を見ることが出来る「黒川温泉」の露天風呂

黒川温泉 黒川荘の大浴場

「黒川温泉 黒川荘」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。びょうぶ岩の絶景を見ることが出来る「黒川温泉」の露天風呂を思う存分楽しめる。

黒川温泉 黒川荘の大浴場

トロトロとして美肌効果があるといわれる炭酸水素塩泉。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

黒川温泉 黒川荘のサウナ

サウナーにはマストなサウナと水風呂は完備されている。天然温泉に入った後はサウナで汗をたっぷりとかいてゆっくりすればスッキリとした解放感に浸れる。

夕食は和食会席を楽しむ

黒川温泉 黒川荘の夕食

さぁ、待ちに待った夕食会場に向かう時間だ。お腹もいい具合に空いてきた。

黒川温泉 黒川荘の夕食

「黒川温泉 黒川荘」は美食を味わえる宿として知られており、熊本の味覚をふんだんに使った和食会席を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

黒川温泉 黒川荘の朝食

いよいよ朝食を食べる時間になった。普段は朝食は軽くなのに旅行先の朝ご飯なぜか期待してしまう。「黒川温泉 黒川荘」は朝食が美味しいことで知られており熊本の味覚をふんだんに使った和定食を楽しむことができる。

時間があればお土産を

黒川温泉 黒川荘のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店に足を運んでみよう。熊本でしか買えないものも置いてるのでいいものが見つかればここで買っておきたい。

黒川温泉 黒川荘へ

黒川温泉 黒川荘の外観

「黒川温泉 黒川荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。天然の巨岩「びょうぶ岩」や周りの自然の四季折々の絶景が見れることや魅力的な天然温泉という特長がある。熊本旅行や黒川温泉周辺へ訪れる際は「黒川温泉 黒川荘」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】福岡方面より黒川温泉直行バス、熊本方面より九州横断バス

【近くの宿】黒川温泉 やまびこ旅館黒川温泉 旅館湯本荘黒川温泉 旅館 山河

詳細情報

名称
黒川温泉 黒川荘
ジャンル
旅館
客室数
25室
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6755-1
アクセス
[バス・送迎]福岡方面より黒川温泉直行バス、熊本方面より九州横断バス

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

熊本県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング