1. TOP
  2. 日本
  3. 熊本県
  4. ホテル・旅館
  5. 黒川温泉 歴史の宿 御客屋

黒川温泉 歴史の宿 御客屋

熊本 - 黒川・小田・田の原・満願寺 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /

黒川温泉の川端通り沿いに建つ旅館

「黒川温泉で三百年、半農半宿でつなぐ」がコンセプト。黒川温泉の川端通り沿いに建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、熊本の味覚を使った和食会席を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。天然温泉も魅力で「黒川温泉」の軟らかな温泉が湧く露天風呂や大浴場、家族風呂など7つの湯処を楽しむことができる。ちょっとしたものが買える売店などのあるとうれしい設備が整っている。

黒川温泉 歴史の宿 御客屋の過ごし方

「黒川温泉で三百年、半農半宿でつなぐ」がコンセプト

黒川温泉 歴史の宿 御客屋の外観

「黒川温泉 歴史の宿 御客屋」は黒川温泉の川端通り沿いに建つ旅館。熊本や黒川温泉周辺を一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

黒川温泉 歴史の宿 御客屋の部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気のお部屋がお目見え。

黒川温泉 歴史の宿 御客屋のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

「黒川温泉」の軟らかな温泉が湧く露天風呂や大浴場、家族風呂など7つの湯処

黒川温泉 歴史の宿 御客屋の大浴場

「黒川温泉 歴史の宿 御客屋」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。「黒川温泉」の軟らかな温泉が湧く露天風呂や大浴場、家族風呂など7つの湯処を心ゆくまで楽しみたい。

黒川温泉 歴史の宿 御客屋の大浴場

泉質は塩化物泉で湯冷めしにくく保温効果があるとされている。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食は和食会席を楽しむ

黒川温泉 歴史の宿 御客屋の夕食

さぁ、旅のクライマックである夕食のお時間。お腹もいい具合に空いてきた。

黒川温泉 歴史の宿 御客屋の夕食

「黒川温泉 歴史の宿 御客屋」は美食を味わえる宿として知られており、熊本の味覚を使った和食会席を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

黒川温泉 歴史の宿 御客屋の朝食

いよいよ朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯なぜか期待してしまう。「黒川温泉 歴史の宿 御客屋」は美味しい朝食が人気で熊本の味覚を使った和定食を楽しむことができる。

黒川温泉 歴史の宿 御客屋へ

黒川温泉 歴史の宿 御客屋の外観

「黒川温泉 歴史の宿 御客屋」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉などの特徴をもっている。熊本や黒川温泉周辺を訪ねる予定があれば「黒川温泉 歴史の宿 御客屋」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】九州道熊本ICから約90分、大分道日田ICから約60分、JR阿蘇駅から約40分

【バス・送迎】JR阿蘇駅よりバスで50分

【近くの宿】黒川温泉 いこい旅館黒川温泉 ふじ屋黒川温泉 湯峡の響き 優彩

詳細情報

名称
黒川温泉 歴史の宿 御客屋
ジャンル
旅館
客室数
13室
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川温泉6546
アクセス
[車]九州道熊本ICから約90分、大分道日田ICから約60分、JR阿蘇駅から約40分 [バス・送迎]JR阿蘇駅よりバスで50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

熊本県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング