1. TOP
  2. 日本
  3. 熊本県
  4. ホテル・旅館
  5. 黒川温泉 山の宿 新明館

黒川温泉 山の宿 新明館

熊本 - 黒川・小田・田の原・満願寺 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 貸切風呂 /

黒川温泉街の真ん中に建つ旅館

黒川温泉街の真ん中に建つ高級旅館。眺望の良さが特長で渓流の絶景を楽しめる。夕食は熊本の食材を活かした和食会席を楽しめる。お風呂は三代目館主が自らノミで掘った洞窟風呂や川沿いの露天風呂を楽しめる。お土産が買える小さな売店などのあったら助かる設備が整っている。

黒川温泉 山の宿 新明館の過ごし方

黒川温泉を観光して旅館に到着

黒川温泉 山の宿 新明館の外観

「黒川温泉 山の宿 新明館」は黒川温泉街の真ん中に建つ旅館。熊本や黒川温泉周辺を一日かけて巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

黒川温泉 山の宿 新明館のロビー

入口から中に入ると純和風な雰囲気の空間が迎えてくれる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずフロントの受付まで足を運んでチェックインしよう。

黒川温泉 山の宿 新明館のラウンジ

「黒川温泉 山の宿 新明館」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間が許すならここで温かい飲み物でも飲みながらひと休みしていくのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

黒川温泉 山の宿 新明館の部屋

ロビーから部屋に移動するまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた空間がお目見え。

黒川温泉 山の宿 新明館からの絶景・眺望

渓流の絶景は「黒川温泉 山の宿 新明館」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。目の前に広がる絶景は心を癒してくれる。

三代目館主が自らノミで掘った洞窟風呂や川沿いの露天風呂

黒川温泉 山の宿 新明館の大浴場

お風呂は楽しみな時間だ。三代目館主が自らノミで掘った洞窟風呂や川沿いの露天風呂を思う存分楽しめる。

黒川温泉 山の宿 新明館の大浴場

泉質は硫酸塩泉で保湿と肌の再生力アップに効果的とされている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食は和食会席を楽しむ

黒川温泉 山の宿 新明館の夕食

時計も18時を過ぎた。待ちに待った夕食のお時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

黒川温泉 山の宿 新明館の夕食

「黒川温泉 山の宿 新明館」は美食を味わえる宿として知られており、熊本の特産品や旬の味覚をふんだんに使った和食会席を楽しむことができる。

朝食は和定食を楽しむ

黒川温泉 山の宿 新明館の朝食

お待ちかねの朝食を食べる時間になった。朝食は控えめなのに宿泊先での朝食は楽しみになってしまう。「黒川温泉 山の宿 新明館」は美味しい朝食が人気で熊本の特産品や旬の味覚をふんだんに使った和定食を楽しむことができる。

お土産も買っておこう

黒川温泉 山の宿 新明館のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に足を運んでみよう。地元の特産品や熊本のお土産が置いてあるので目当てのものが見つかれば買って帰ろう。

黒川温泉 山の宿 新明館へ

黒川温泉 山の宿 新明館の外観

「黒川温泉 山の宿 新明館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。渓流の絶景が見れることや充実した夕食という特長がある。熊本や黒川温泉周辺を訪ねる予定があれば是非とも「黒川温泉 山の宿 新明館」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】鳥栖JCTから大分道へ日田ICから黒川まで1時間

【近くの宿】黒川温泉 お宿 玄河黒川温泉 南城苑黒川温泉 旅館湯本荘

詳細情報

名称
黒川温泉 山の宿 新明館
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6608
アクセス
[車]鳥栖JCTから大分道へ日田ICから黒川まで1時間

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

熊本県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング