1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 熊本県
  4. 黒川温泉 やまびこ旅館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

黒川温泉 やまびこ旅館

熊本県 - 黒川温泉 ペット / 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 貸切風呂 /

黒川温泉の渓流沿いに建つ旅館

黒川温泉の渓流沿いに建つ高級旅館。敷地内を流れる田の原川の絶景を眺めながら過ごすことができる。天然温泉も魅力で黒川温泉随一の広さを誇る大露天風呂「仙人風呂」や6種類の貸切風呂をゆっくり楽しめる。ペットに優しい宿としても知られ犬などのペットと一緒に出かけたいときにも利用できる。

黒川温泉 やまびこ旅館の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

黒川温泉 やまびこ旅館の外観

「黒川温泉 やまびこ旅館」は黒川温泉の渓流沿いに建つ旅館。黒川温泉の観光スポットをゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

黒川温泉 やまびこ旅館のロビー

正面入口から入ると懐かしく新しい和風な雰囲気のロビーが待っている。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。まずはカウンターに並んでチェックインだ。

黒川温泉 やまびこ旅館のラウンジ

「黒川温泉 やまびこ旅館」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があればまずはここで飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

黒川温泉 やまびこ旅館の部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚している時間かも。ドアを開けてみると非日常感のあるお部屋が広がる。

黒川温泉 やまびこ旅館のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

黒川温泉 やまびこ旅館の客室風呂

憧れのハイセンスな客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

黒川温泉 やまびこ旅館からの絶景・眺望

敷地内を流れる田の原川の絶景は「黒川温泉 やまびこ旅館」の魅力の一つだ。雰囲気の良い眺望は心から癒される。

黒川温泉随一の広さを誇る大露天風呂「仙人風呂」や6種類の貸切風呂

黒川温泉 やまびこ旅館の大浴場

ここの天然温泉は「黒川温泉 やまびこ旅館」の魅力の一つだ。黒川温泉随一の広さを誇る大露天風呂「仙人風呂」や6種類の貸切風呂を心ゆくまで楽しみたい。

黒川温泉 やまびこ旅館の大浴場

ツルツルの感触で肌に良いとされる炭酸水素塩泉という良質な泉質だ。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食は和食会席を楽しむ

黒川温泉 やまびこ旅館の夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夕飯の時間。お腹もいい具合に空いてきた。

黒川温泉 やまびこ旅館の夕食

「黒川温泉 やまびこ旅館」は料理重視の旅行者に選ばれており、黒川温泉の旬の食材を使った和食会席を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

黒川温泉 やまびこ旅館の朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先の朝ご飯期待で胸が高鳴る。「黒川温泉 やまびこ旅館」は朝食が美味しいと評判で黒川温泉の旬の食材を使った和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

黒川温泉 やまびこ旅館のお土産店

朝食後に余裕があれば売店をのぞいてみよう。黒川温泉の特産品やオリジナル商品があるのでいいものが見つかればここで買うのも良さそうだ。

黒川温泉 やまびこ旅館へ

黒川温泉 やまびこ旅館の外観

「黒川温泉 やまびこ旅館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。敷地内を流れる田の原川の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの特徴をもっている。黒川温泉や黒川温泉周辺を旅行する計画があれば「黒川温泉 やまびこ旅館」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR阿蘇駅から約40分、JR日田駅から約60分

【バス・送迎】九州横断バス、福岡より直行バス

【近くの宿】黒川温泉 旅館湯本荘黒川温泉 山の宿 新明館黒川温泉 ふもと旅館

詳細情報

名称
黒川温泉 やまびこ旅館
ジャンル
旅館
客室数
18室
住所
熊本県阿蘇郡南小国町黒川6704
アクセス
[車]JR阿蘇駅から約40分、JR日田駅から約60分 [バス・送迎]九州横断バス、福岡より直行バス

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

熊本県のジャンル別ランキング