1. TOP
  2. 日本
  3. 熊本県
  4. ホテル・旅館
  5. 黒川温泉 いこい旅館

黒川温泉 いこい旅館

熊本 - 黒川・小田・田の原・満願寺 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

黒川温泉街中心部に建つ旅館

黒川温泉にある高級旅館。天然温泉が魅力で日本の名湯秘湯百選に選ばれた混浴露天風呂「滝の湯」など館内13の温泉で湯めぐりを楽しむことができる。黒川温泉街中心部という優れたロケーションも魅力だ。夕食は熊本の食材を活かした和食会席を楽しめる。売店やマッサージなどのあるとうれしい設備も整っている。

黒川温泉 いこい旅館の過ごし方

「時計の針が止まったようなとおい昔の旅の宿」がコンセプト

黒川温泉 いこい旅館の外観

「黒川温泉 いこい旅館」は黒川温泉街中心部に建つ旅館。熊本や黒川温泉周辺を満喫した後、ちょっと早めに宿に到着。

黒川温泉 いこい旅館のロビー

入口に着くとノスタルジックなデザインのロビーが広がる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。さっそく受付に並んでチェックインしなくては。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

黒川温泉 いこい旅館の部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れている。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気のお部屋が待っている。

黒川温泉 いこい旅館のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

黒川温泉 いこい旅館の客室風呂

一度は入ってみたいハイセンスな客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

日本の名湯秘湯百選に選ばれた混浴露天風呂「滝の湯」など館内13の温泉で湯めぐり

黒川温泉 いこい旅館の大浴場

「黒川温泉 いこい旅館」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。日本の名湯秘湯百選に選ばれた混浴露天風呂「滝の湯」など館内13の温泉で湯めぐりを心ゆくまで楽しみたい。

黒川温泉 いこい旅館の大浴場

解毒作用があるといわれる硫黄泉。心も体も癒してくれる。

夕食は和食会席を楽しむ

黒川温泉 いこい旅館の夕食

さぁ、旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

黒川温泉 いこい旅館の夕食

「黒川温泉 いこい旅館」は美食を味わえる宿として知られており、熊本の味覚を使った和食会席を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

黒川温泉 いこい旅館の朝食

いよいよ朝ご飯の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先での朝食はなぜか期待してしまう。「黒川温泉 いこい旅館」は朝食が美味しいことで知られており熊本の味覚を使った和定食を楽しむことができる。

黒川温泉 いこい旅館へ

黒川温泉 いこい旅館の外観

「黒川温泉 いこい旅館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や黒川温泉街中心部という優れたロケーションなどの特徴をもっている。熊本旅行や黒川温泉周辺へ訪れる際は「黒川温泉 いこい旅館」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR豊肥本線 阿蘇駅から約1時間

【バス・送迎】JR豊肥本線 阿蘇駅よりバスで約1時間

【近くの宿】黒川温泉 歴史の宿 御客屋黒川温泉 ふじ屋黒川温泉 湯峡の響き 優彩

詳細情報

名称
黒川温泉 いこい旅館
ジャンル
旅館
客室数
13室
住所
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉川端通り
アクセス
[車]JR豊肥本線 阿蘇駅から約1時間 [バス・送迎]JR豊肥本線 阿蘇駅よりバスで約1時間

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

熊本県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング