1. TOP
  2. 日本
  3. 熊本県
  4. ホテル・旅館
  5. 小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶ

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶ

熊本県 - 満願寺 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

田園風景が広がる小田温泉街に建つ旅館

田園風景が広がる小田温泉街に建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、郷土料理会席を味わえる。源泉かけ流し露天風呂や貸切風呂を満喫できるのも魅力。売店やマッサージなどのあるとうれしい設備が整っている。

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶの過ごし方

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶに到着

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶの外観

「小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶ」は田園風景が広がる小田温泉街に建つ旅館。熊本や満願寺周辺を一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶのロビー

エントランスをくぐり抜けると純和風な雰囲気の空間がお出迎え。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはフロントの受付に並んでチェックインしよう。

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶのラウンジ

「小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶ」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここで温かい飲み物でも飲みながらゆっくりするのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶの部屋

ロビーから部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強いかもしれない。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いたお部屋がお目見え。

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶのスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶの客室風呂

お待ちかねのハイセンスな客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶからの絶景・眺望

田園風景が広がる小田温泉街に建つ「小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶ」からは四季折々の自然や星空の綺麗な景色を楽しむことができる。雰囲気の良い絶景はずっと眺めていたくなる。

源泉かけ流し露天風呂や貸切風呂

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶの大浴場

ここの天然温泉は「小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶ」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。源泉かけ流し露天風呂や貸切風呂を心ゆくまで楽しみたい。

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶの大浴場

泉質は炭酸水素塩泉でクレンジング効果があり美肌の湯とされている。心も身体もリラックスモードに導く。

夕食:郷土料理会席

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶの夕食

時計も18時を過ぎた。旅のクライマックである夕食のお時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶの夕食

「小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶ」は美食を味わえる宿として知られており、郷土料理会席を味わえる。

朝食は和定食を楽しむ

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶの朝食

お待ちかねの朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに旅行先ではどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶ」は美味しい朝食が人気で熊本の特産品や旬の味覚を使った和定食を楽しむことができる。

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶへ

小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶの外観

「小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶ」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉などの特徴をもっている。熊本や満願寺周辺を訪ねる予定があれば「小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶ」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】黒川温泉は車で7分、鍋ヶ滝25分、大観峰25分熊本空港から75分、福岡空港から2時間

【バス・送迎】黒川バス停

【近くの宿】小田温泉 離れ宿 山咲黒川温泉 旅館 山河田の原温泉 旅館 流憩園

詳細情報

名称
小田温泉 静寂な森の宿 山しのぶ
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5960
アクセス
[車]黒川温泉は車で7分、鍋ヶ滝25分、大観峰25分熊本空港から75分、福岡空港から2時間 [バス・送迎]黒川バス停

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

熊本県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング