1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. ホテル・旅館
  5. 岩手の名湯 侍の湯 おぼない

岩手の名湯 侍の湯 おぼない

岩手 - 安比・八幡平・二戸 温泉 / 高級 / 隠れ宿

豊かな山に囲まれた場所に建つ旅館

豊かな山に囲まれた場所という最高のロケーションが特長の高級旅館。夕食は岩手の食材を活かした郷土料理を楽しめる。宴会ができる部屋が施設内にあるからお祝いごとにも便利。

岩手の名湯 侍の湯 おぼないの過ごし方

岩手の名湯 侍の湯 おぼないに到着

岩手の名湯 侍の湯 おぼないの外観

「岩手の名湯 侍の湯 おぼない」は豊かな山に囲まれた場所に建つ旅館。不動の滝(桜松神社)、八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) 、八幡平 ドラゴンアイなどの人気の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

岩手の名湯 侍の湯 おぼないのロビー

入口に到着すると昭和のノスタルジックな雰囲気の空間が広がる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感でいっぱいになる。さっそくフロントに向かいチェックインしよう。

岩手の名湯 侍の湯 おぼないのラウンジ

「岩手の名湯 侍の湯 おぼない」では落ち着いたラウンジを利用することができる。時間に余裕があるようならここで温かい飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

岩手の名湯 侍の湯 おぼないの部屋

チェックインを済ませて部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるルームがお目見え。

岩手の名湯 侍の湯 おぼないのスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。窓からの景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

岩手の名湯 侍の湯

岩手の名湯 侍の湯 おぼないの大浴場

お風呂好きなら宿のお風呂は気になるところ。岩手の名湯 侍の湯を満喫できる。

岩手の名湯 侍の湯 おぼないの大浴場

泉質は単純泉でお肌や全身の血行を良くしてくれるとされている。心も体も癒してくれる。

夕食は郷土料理を楽しむ

岩手の名湯 侍の湯 おぼないの夕食

お風呂に入ったらそろそろ夕食のお時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

岩手の名湯 侍の湯 おぼないの夕食

「岩手の名湯 侍の湯 おぼない」は岩手の食材を活かした郷土料理を楽しむことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は和定食を楽しむ

岩手の名湯 侍の湯 おぼないの朝食

楽しみにしていた朝食タイム。朝食は控えめなのに旅行先での朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「岩手の名湯 侍の湯 おぼない」は美味しい朝食が人気で岩手の食材を活かした和定食を楽しむことができる。

岩手の名湯 侍の湯 おぼないへ

岩手の名湯 侍の湯 おぼないの外観

「岩手の名湯 侍の湯 おぼない」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。豊かな山に囲まれた場所というロケーションの良さや充実した夕食といった魅力がある。岩手や二戸市周辺を訪ねる予定があれば「岩手の名湯 侍の湯 おぼない」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】金田一温泉駅よりバスで約7分

【近くの宿】天然温泉 黎明の湯 二戸シティホテル新安比温泉 静流閣安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬

詳細情報

名称
岩手の名湯 侍の湯 おぼない
ジャンル
旅館
客室数
16室
住所
岩手県二戸市金田一湯田43-5
アクセス
[バス・送迎]金田一温泉駅よりバスで約7分
周辺の観光スポット
不動の滝(桜松神社)まで車で60分、八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) まで車で83分、八幡平 ドラゴンアイまで車で85分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岩手県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング