1. TOP
  2. 日本
  3. 愛媛県
  4. ホテル・旅館
  5. 湯の里 小町温泉 しこくや

湯の里 小町温泉 しこくや

愛媛県 - 西条市 格安 /

大浴場付きの旅館

低張性弱アルカリ性の温泉大浴場を楽しむことができるリーズナブルな旅館。四国八十八ヶ所の六十番~六十四番札所近くという優れたロケーションも魅力のひとつ。夕食は愛媛の食材を活かした和食会席を楽しめる。宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にも選ばれている。

湯の里 小町温泉 しこくやの過ごし方

旅館に到着

湯の里 小町温泉 しこくやの外観

「湯の里 小町温泉 しこくや」は四国八十八ヶ所の六十番~六十四番札所近くに建つ旅館。愛媛や西条市周辺をアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

湯の里 小町温泉 しこくやのロビー

エントランスに到着すると温かいテイストのロビーが気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえずチェックインカウンターに並んでチェックインしてしまおう。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

湯の里 小町温泉 しこくやの部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る気がする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のお部屋がそこに広がっている。

低張性弱アルカリ性の温泉大浴場

湯の里 小町温泉 しこくやの大浴場

「湯の里 小町温泉 しこくや」が誇る自慢のお風呂へ。低張性弱アルカリ性の温泉大浴場を心ゆくまで楽しみたい。

湯の里 小町温泉 しこくやの大浴場

良質なアルカリ性泉でお肌にいいと言われている。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

湯の里 小町温泉 しこくやのサウナ

サウナ好きにはありがたいサウナはもちろん用意。お風呂で身体を温めたらサウナでたっぷり汗を出して冷水で身体を冷やせば心も身体もスッキリ。

夕食は和食会席を楽しむ

湯の里 小町温泉 しこくやの夕食

さて、旅のクライマックである夜ご飯の時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

湯の里 小町温泉 しこくやの夕食

「湯の里 小町温泉 しこくや」は愛媛のグルメを使った和食会席を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食:鯛茶漬け定食

湯の里 小町温泉 しこくやの朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに宿の朝食は特別。「湯の里 小町温泉 しこくや」は朝食が人気で鯛茶漬け定食を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

湯の里 小町温泉 しこくやのお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。愛媛のお土産やオリジナル商品などが置いてあるのでいいものがあれば買っておこう。

湯の里 小町温泉 しこくやへ

湯の里 小町温泉 しこくやの外観

「湯の里 小町温泉 しこくや」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高のお風呂や四国八十八ヶ所の六十番~六十四番札所近くという優れたロケーションなどの特徴をもっている。愛媛や西条市周辺へ旅行に出かけるときは「湯の里 小町温泉 しこくや」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】JR予讃線:伊予小松駅~お車で約10分、松山自動車道:小松IC~お車で2分、今治・小松自動車道:小松北IC~お車で5分

【近くの宿】休暇村 瀬戸内東予天然温泉 石鎚の湯 スーパーホテル伊予西条湯ノ浦温泉 ホテルアジュール 汐の丸

詳細情報

名称
湯の里 小町温泉 しこくや
ジャンル
旅館
客室数
42室
住所
愛媛県西条市小松町明穂甲50
アクセス
[車]JR予讃線:伊予小松駅~お車で約10分、松山自動車道:小松IC~お車で2分、今治・小松自動車道:小松北IC~お車で5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

愛媛県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング