1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. 高畑温泉 湯之本館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

高畑温泉 湯之本館

岐阜県 - 郡上 隠れ宿 / 温泉 /

郡上八幡駅から車で15分。温泉旅館

大浴場を満喫できる全10室の少人数制の旅館。夕食は地物を使った季節のおまかせ会席を楽しめる。広い宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にもいい。

高畑温泉 湯之本館の過ごし方

郡上八幡駅から車で15分という好立地の旅館

高畑温泉 湯之本館の外観

郡上八幡駅から車で15分という絶好のロケーションにある「高畑温泉 湯之本館」は観光の拠点にちょうどいい旅館。モネの池 岐阜県、郡上八幡の城下町、うだつの上がる町並みなどの観光スポットをアクティブに観光した後、ちょうどいい空腹感とともに到着。

高畑温泉 湯之本館のロビー

入口から中に入ると家庭的な空間が迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずフロントの受付に並んでチェックイン。

高畑温泉 湯之本館のラウンジ

「高畑温泉 湯之本館」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここでドリンクでも飲みながらひと休みしていくのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

高畑温泉 湯之本館の部屋

ロビーから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワクする瞬間だ。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いたお部屋がお待ちかね。

大浴場

高畑温泉 湯之本館の大浴場

ここの天然温泉は「高畑温泉 湯之本館」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。大浴場を心ゆくまで楽しみたい。

高畑温泉 湯之本館の大浴場

硫黄泉で便秘改善の効能があると言われている。最高の癒しに導いてくれる。

夕食:地物を使った季節のおまかせ会席

高畑温泉 湯之本館の夕食

時計も18時を過ぎた。旅のクライマックである夕食タイム。どんな食事が出てくるかワクワクする。

高畑温泉 湯之本館の夕食

「高畑温泉 湯之本館」は地物を使った季節のおまかせ会席を楽しむことができる。

朝食は和朝食を楽しむ

高畑温泉 湯之本館の朝食

お待ちかねの朝ご飯の時間。普段は控えめでも宿泊先での朝食は楽しみになってしまう。「高畑温泉 湯之本館」は朝食が評判で岐阜の特産品や旬の味覚を使った和朝食を楽しむことができる。

高畑温泉 湯之本館へ

高畑温泉 湯之本館の外観

「高畑温泉 湯之本館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの特徴をもっている。岐阜旅行や郡上周辺へ観光するときには是非とも「高畑温泉 湯之本館」に宿泊してみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
高畑温泉 湯之本館
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
岐阜県郡上市八幡町那比5373
アクセス
[車]郡上八幡駅からお車で15分
周辺の観光スポット
モネの池 岐阜県まで車で12分、郡上八幡の城下町まで車で13分、うだつの上がる町並みまで車で26分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング