ロテルド比叡

京都府 - 京都市 高級 / 隠れ宿 / 絶景 /

比叡山の山あいに建つリゾートホテル

「比叡山とともに、ゆっくり、息をする。」がコンセプト。比叡山の山あいに建つラグジュアリーなリゾートホテル。比叡山を眺めることのできる眺望の良さが特長。優雅な雰囲気が特徴的でつい長居したくなるような空間だ。ラウンジがあるからホテルで過ごす時間を充実させることができるだろう。

ロテルド比叡の過ごし方

コンセプトは「比叡山とともに、ゆっくり、息をする。」

ロテルド比叡の外観

「ロテルド比叡」は比叡山の山あいに建つリゾートホテル。京都市や京都市周辺をゆっくりと巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

ロテルド比叡のロビー

エントランスに到着すると優雅な雰囲気のロビーがお出迎え。ロビーに入っただけなのに非日常的なワクワク感に包まれる。まずはチェックインカウンターまで足を運んでチェックインだ。

ロテルド比叡のラウンジ

「ロテルド比叡」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間が許すならここで飲み物でも飲みながらゆっくりするのもありだ。

開放的な雰囲気のお部屋で一息

ロテルド比叡の部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が一番気分が高揚しているかもしれない。中に入ると開放的な雰囲気の空間が広がる。

ロテルド比叡のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく広めに作られている。特別な旅行のときに泊まってみたい。

ロテルド比叡からの絶景・眺望

「ロテルド比叡」が誇る比叡山の絶景が広がる。豊かな自然の眺望はずっと眺めていたくなる。

夕食:滋賀と京都の季節を食材に取り入れた「牛溶岩プレートコース」や「フレンチコース」

ロテルド比叡の夕食

さて、待ちに待った夕飯の時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

ロテルド比叡の夕食

「ロテルド比叡」は美食を味わえる宿として知られており、滋賀と京都の季節を食材に取り入れた「牛溶岩プレートコース」や「フレンチコース」を満喫できる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は洋食のセットメニューを楽しむ

ロテルド比叡の朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。いつもはそんなに食べないのに旅行先では特別。「ロテルド比叡」は朝食が美味しいと評判で京都市のグルメをふんだんに使った洋食のセットメニューを楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

ロテルド比叡のお土産店

チェックアウト前には売店に足を運んでみよう。京都市の特産品やオリジナル商品があるので気になるものがあれば買っておこう。

ロテルド比叡へ

ロテルド比叡の外観

「ロテルド比叡」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。比叡山の絶景が見れることや雰囲気の良さという特長がある。京都市や京都市周辺を旅行する計画があれば「ロテルド比叡」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】京都駅から約45分

【バス・送迎】京都駅より無料シャトルバスにて約45分

【近くの宿】ふふ 京都ウェスティン都ホテル京都ザ・リッツ・カールトン京都

詳細情報

名称
ロテルド比叡
ジャンル
リゾートホテル
客室数
29室
住所
京都府京都市左京区比叡山一本杉
アクセス
[車]京都駅から約45分 [バス・送迎]京都駅より無料シャトルバスにて約45分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

京都市の "ホテル・旅館" ランキング