1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岩手県
  4. 奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭

岩手県 - 平泉・一関 隠れ宿 / 温泉 /

中尊寺から約5kmの山あいに建つ旅館

平泉・一関にある全10室の少人数制の旅館。天然温泉が魅力で源泉掛流し美人度UPの湯を楽しむことができる。中尊寺から約5kmの山あいという素晴らしいロケーションも魅力だ。夕食は季節の田舎会席を楽しめる。大きめの宴会場が利用できるから記念日などのお祝いにもちょうどいい。

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭の過ごし方

「昔懐かしい景色の中にたたずむ静かな山の隠れ宿」がコンセプト

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭の外観

「奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭」は中尊寺から約5kmの山あいに建つ旅館。中尊寺、毛越寺、厳美渓などの付近の観光名所を満喫した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭のロビー

エントランスから中に入ると昔懐かしいノスタルジックなデザインのロビーがお出迎え。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずは受付を見つけてチェックインしなくては。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭の部屋

フロントから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワク感に溢れているかもしれない。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の客室が待っている。

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭からの絶景・眺望

旅館からは平泉の田舎の絶景を見ることができる。非日常的な眺めは旅の疲れを癒してくれる。

源泉掛流し美人度UPの湯

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭の大浴場

「奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。源泉掛流し美人度UPの湯を満喫することができる。

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭の大浴場

トロトロとして美肌効果があるといわれる炭酸水素塩泉。旅の疲れを癒してくれる。

夕食:季節の田舎会席

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭の夕食

さぁ、いよいよ夕食会場に向かう時間だ。旅先での夕食は格別に美味しい。

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭の夕食

「奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭」は季節の田舎会席を食べることができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は和朝食を楽しむ

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭の朝食

いよいよ朝食の時間だ。普段は朝食は軽くなのに旅行先では思いっきり食べたくなる。「奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭」は朝食が美味しいことで知られており岩手の味覚を取り入れた和朝食を楽しむことができる。

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭へ

奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭の外観

「奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や中尊寺から約5kmの山あいという優れたロケーションなどの魅力を持っている。岩手旅行や平泉・一関周辺へ訪れる際は「奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
岩手県西磐井郡平泉町平泉長倉10-5
アクセス
[車]軒宿平泉駅から車10分
周辺の観光スポット
中尊寺まで車で5分、毛越寺まで車で7分、厳美渓まで車で8分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岩手県のジャンル別ランキング