天然温泉と屋内プールで子どもから大人まで遊べる施設
日帰り温泉とプールを楽しめる施設だ。天然温泉をはじめ、プールやリラックスといった4つのゾーンで構成されている。屋内プールや遊び場もあり、天候や季節に左右されず思いっきり遊べる。お腹がすいたら、レストランで地元食材を使ったメニューを堪能。併設するホテルとグランピング施設を利用すれば、宿泊も可能である。
中津川温泉 クアリゾート湯舟沢の見どころ
見どころ1:天然温泉ゾーン
野趣あふれる露天風呂、広々とした大浴場で天然温泉を満喫できる。弱アルカリ性の天然温泉は美肌の湯と評判だ。サウナもあり、リフレッシュできる。
見どころ2:バーデゾーン
水着で入浴する機能風呂を集めたゾーンだ。水流や気泡を利用したリフレッシュバス、シェイプアップバス、アクアポケットなど13種類の風呂がそろう。
見どころ3:冬も快適な屋内プール
屋内の温水プールには全長60m超のウォータースライダーを設置。キッズプールを備え、小さな子どもも安心して遊べる。屋外流水プールは夏季限定だ。
見どころ4:キッズスペース
屋内遊び場は、玩具メーカーが監修している。ボールプールやトランポリン、ジャングルジムといった遊具が充実。雨の日や冬でも体を動かして遊べる。
見どころ5:中津川名物を売店で購入
懐かしい駄菓子から地元特産品まで、多彩な商品が並ぶ。サイダーや牛乳は風呂上がりの1杯に最適。お土産には、中津川名物の栗きんとんがおすすめだ。
中津川温泉 クアリゾート湯舟沢の人気の時期は?
グラフは「中津川温泉 クアリゾート湯舟沢」周辺の交通データやSNSでの言及回数を元に作成した、「中津川温泉 クアリゾート湯舟沢」の年間の人気度を分かりやすく見える化したものだ。
これを見ても分かるとおり、「中津川温泉 クアリゾート湯舟沢」は8月頃にピークとなり、夏に訪れることが多い観光スポットだと分かる。旅行計画の参考にしてみてほしい。
中津川温泉 クアリゾート湯舟沢の近くにあるスポット
中津川温泉 クアリゾート湯舟沢を観光したら、中津川温泉 クアリゾート湯舟沢から車で6分の場所にある「馬籠宿」もついでに巡ってみよう。
馬籠宿
江戸時代ににぎわった、中山道43番目の宿場町である。2度の大火により多くの建物が焼失したが、石畳は残った。現在は高札場や本陣といった建物が復元され、往時の風情を味わえる。石畳の両脇に並ぶ土産物屋、カフェ巡りも楽しみのひとつだ。馬籠宿は、島崎藤村の出身地としても知られる。藤村記念館にもぜひ立ち寄ろう。
中津川温泉 クアリゾート湯舟沢を観光したついでに行ってみよう。
中津川温泉 クアリゾート湯舟沢の近くにあるおすすめの宿
中津川温泉 クアリゾート湯舟沢を観光するなら、中津川温泉 クアリゾート湯舟沢から車で24分の「割烹旅館孫八」が便利。
割烹旅館孫八
阿木川湖畔に建つ高級旅館。室内から見える自然豊かな山々と湖の絶景を楽しむことができる。夕食は地元の旬の食材を使って四季を楽しめる懐石料理を楽しめる。お風呂は季節折々の雄大な景色が楽しめる趣ある檜風呂を楽しめる。ペットが泊まれる宿としても知られ愛犬家の旅行でも安心だ。
-
◆全国旅行支援2023◆
\20%OFF(5000円上限)+クーポン2000円/
- じゃらんで詳細を見る
中津川温泉 クアリゾート湯舟沢のアクセス
中津川温泉 クアリゾート湯舟沢の詳細情報
- 名称
- 中津川温泉 クアリゾート湯舟沢
- 住所
- 岐阜県中津川市神坂280番地
- 営業・開催期間
- 定休日:第4木曜日(月により変更があるため事前にHPで確認をお勧めいたします)
- 営業時間
- ◆10時00分~22時00分(受付は20時30分まで)◆レストラン 11時00分~20時00分
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。
常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。