1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 石川県
  4. 道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています
  • 道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ) 4枚目

道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)

石川県 - 和倉・七尾 絶景 / グルメ

七尾湾の美しい景色が広がる能登最大の市場

日本海最大級の規模を誇る能登最大の市場である七尾港にある道の駅。早朝に採れたばかりの解散品や能登名産品が並ぶ。新鮮な海鮮をその場で食べることができる浜焼きは行列ができるほどの人気。

壮大な半島に位置しているため日本海を見渡すことができる絶景も魅力。自由に利用することができるオープンデッキでは海風に吹かれながらゆっくりできる。

アメリカ・カリフォルニア州のモントレーシティのフィッシャーマンズワーフをお手本にした雰囲気の良い建物も見どころ。

道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)の見どころ

日本海最大級の規模を誇る能登最大の市場である七尾港にある道の駅。

早朝に採れたばかりの海鮮や能登名産品が並ぶ。その場で食べるのもよし、持ち帰ってお土産にするもよし。地元民も観光客も入り混じって賑わっている。

新鮮な海鮮丼は人気のメニュー。

その場で食べることができる浜焼きは行列ができるほどの人気。

壮大な半島に位置しているため日本海を見渡すことができる絶景も魅力。自由に利用することができるオープンデッキでは海風に吹かれながらゆっくりできる。

道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)の人気の時期は?

道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)の人気の時期は?

グラフは「道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)」周辺の交通データやSNSでの言及回数を元に作成した、「道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)」の年間の人気度を分かりやすく見える化したものだ。

これを見ても分かるとおり、「道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)」は8月頃にピークとなり、夏に訪れることが多い観光スポットだと分かる。旅行計画の参考にしてみてほしい。

道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)の年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)の近くにあるスポット

道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)を観光したら、道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)から車で10分の場所にある「和倉温泉」もついでに巡ってみよう。

和倉温泉

  • 和倉温泉 3枚目
  • 全国的にも珍しい海から湧き出る温泉で知られる北陸を代表する温泉地。
    1200年以上前に開湯されて以来、加賀藩の藩主や大正天皇となる皇太子も訪れた由緒ある名湯として知られる。

    豊富な塩分が特長の泉質で傷や皮膚病に対する殺菌効果や湯冷めを防ぐ保温効果、肌を引き締める美肌効果などがあるとされる。

    和倉温泉には全国的にも有名な加賀屋を始めとし、加賀料理や日本式のおもてなしを味わえる有名旅館が点在している。能登半島の観光拠点としても人気だ。

    道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)を観光したついでに行ってみよう。

    道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)の近くにあるおすすめの宿

    道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)を観光するなら、道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)から歩いて9分の「ホテルアリヴィオ」が便利。

    ホテルアリヴィオ

  • ホテルアリヴィオ 1枚目
  • 七尾市にある全72室のビジネスホテル。必要なものが整ってながらリーズナブルでコストパフォーマンスに優れている。JR七尾駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力。朝食は日替わりメニューを楽しめる。

    道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)のアクセス

    【車(レンタカー)】
    金沢市中心部から1時間13分程度

    道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)の詳細情報

    名称
    道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)
    住所
    石川県七尾市府中町員外13-1
    営業・開催期間
    休業:火曜日 7月~11月は無休
    営業時間
    8:30~18:00 1階営業時間:11:00 2階(終了時間は店舗によって異なる)
    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。
    公式HP
    http://www.shokusai.co.jp

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    石川県のジャンル別ランキング