1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. ホテル長良川の郷
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ホテル長良川の郷

岐阜県 - 岐阜市 絶景 / 温泉 /

長良川のそばに建つシティホテル

長良川のそばに建つ全40室のシティホテル。長良川と金華山の絶景を楽しむことができる。温泉も魅力で雄大な長良川と自然豊かな金華山の眺望が拝めるホテル最上階の展望大浴場をゆっくり楽しめる。夕食は地元の食材と旬の素材を活かした和会席を楽しめる。宴会スペースがあるから記念日などのお祝いにもいい。

ホテル長良川の郷の過ごし方

ホテルに到着

ホテル長良川の郷の外観

「ホテル長良川の郷」は長良川のそばに建つシティホテル。観光で人気の岐阜城、金華山、岐阜公園などのスポットをアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

ホテル長良川の郷のロビー

正面入口から入るとスタイリッシュな空間が気分を高めてくれる。まだ部屋にも入っていないのに高揚したような気持ちが溢れる。とりあえずカウンターを見つけてチェックイン。

ホテル長良川の郷のラウンジ

「ホテル長良川の郷」では快適なラウンジが使用できる。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながら一息ついてみるのもいいかもしれない。

シックで落ち着いた雰囲気のお部屋

ホテル長良川の郷の部屋

チェックインを終えて部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする気がする。ドアを開けてみるとシックで落ち着いた雰囲気の客室がお待ちかね。

ホテル長良川の郷のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日などの特別な時に泊まりたい。

ホテル長良川の郷からの絶景・眺望

長良川と金華山の絶景は「ホテル長良川の郷」の魅力の一つだ。自然豊かな山の綺麗な景色はこのままずっと眺めていたくなる。

雄大な長良川と自然豊かな金華山の眺望が拝めるホテル最上階の展望大浴場

ホテル長良川の郷の大浴場

ここの温泉は「ホテル長良川の郷」の魅力の一つだ。雄大な長良川と自然豊かな金華山の眺望が拝めるホテル最上階の展望大浴場を満喫することができる。

ホテル長良川の郷の大浴場

心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食:地元の食材と旬の素材を活かした和会席

ホテル長良川の郷の夕食

部屋でゆっくりしたらいよいよ夕食タイム。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

ホテル長良川の郷の夕食

「ホテル長良川の郷」は地元の食材と旬の素材を活かした和会席を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食:岐阜ならではの食材を盛り込んだ和惣菜や鮎の炊き込みご飯

ホテル長良川の郷の朝食

お楽しみの朝食の時間だ。普段は控えめでも宿の朝食は期待で胸が高鳴る。「ホテル長良川の郷」は朝食が評判で岐阜ならではの食材を盛り込んだ和惣菜や鮎の炊き込みご飯を食べることができる。

チェックアウト前に売店をチェック

ホテル長良川の郷のお土産店

朝食後に余裕があれば売店に行ってみよう。岐阜のお土産や特産品が置いてあるのでいいものがあれば買うのも良さそうだ。

ホテル長良川の郷へ

ホテル長良川の郷の外観

「ホテル長良川の郷」は観光に便利で落ち着いた時間を過ごすことのできるシティホテルだ。長良川と金華山の絶景が見れることや魅力的な温泉などの魅力を持っている。岐阜旅行や岐阜市周辺へ観光するときには「ホテル長良川の郷」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【バス・送迎】JR岐阜駅から車・市営バスで25分

【近くの宿】長良川温泉 岐阜グランドホテル長良川温泉 十八楼天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前

詳細情報

名称
ホテル長良川の郷
ジャンル
シティホテル
客室数
40室
住所
岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス
[バス・送迎]JR岐阜駅から車・市営バスで25分
周辺の観光スポット
岐阜城まで車で4分、金華山まで車で5分、岐阜公園まで車で5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング