1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. ホテル・旅館
  5. 鶯宿温泉 ホテル加賀助

鶯宿温泉 ホテル加賀助

岩手 - 雫石・鶯宿 温泉 / サウナ / 1万円

鶯宿川に沿った森の中に建つ旅館

鶯宿温泉にある全39室の旅館。夕食のレベルが高い宿として知られており岩手の旬の食材を取り入れた会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。鶯宿川に沿った森の中という絶好のロケーションも魅力。宴会スペースが施設内にあるからお祝いや大人数の旅行にも便利。

鶯宿温泉 ホテル加賀助の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

鶯宿温泉 ホテル加賀助の外観

「鶯宿温泉 ホテル加賀助」は鶯宿川に沿った森の中に建つ旅館。観光で人気のフラワー&ガーデン森の風、つなぎ温泉、小岩井農場まきば園などのスポットを一日かけて巡った後、程よい疲労感で到着。

鶯宿温泉 ホテル加賀助のロビー

正面入口から入ると昔懐かしい静かな雰囲気の空間が待っている。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはカウンターでチェックインしよう。

鶯宿温泉 ホテル加賀助のラウンジ

「鶯宿温泉 ホテル加賀助」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

鶯宿温泉 ホテル加賀助の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。ドアを開けてみると非日常感のある部屋がお目見え。

鶯宿温泉 ホテル加賀助のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。眺望も良く標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

名湯の大理石風呂や檜風呂

鶯宿温泉 ホテル加賀助の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。名湯の大理石風呂や檜風呂を楽しむことができる。

鶯宿温泉 ホテル加賀助の大浴場

泉質は単純泉で疲労回復や美肌効果が高いとされている。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

鶯宿温泉 ホテル加賀助のサウナ

サウナを楽しみたい人には嬉しいサウナと冷水風呂は完備されている。天然温泉でゆっくりしたらサウナでたくさん汗をかいて程よく身体を冷やせばスッキリとした解放感に浸れる。

夕食は会席料理を楽しむ

鶯宿温泉 ホテル加賀助の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夕食のお時間。お腹もいい具合に空いてきた。

鶯宿温泉 ホテル加賀助の夕食

「鶯宿温泉 ホテル加賀助」は夕食のレベルが高い宿として知られており岩手の旬の食材を取り入れた会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食はビュッフェ、和定食から選べる

鶯宿温泉 ホテル加賀助の朝食

お楽しみの朝食の時間。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯期待で胸が高鳴る。「鶯宿温泉 ホテル加賀助」は美味しい朝食が人気でビュッフェ、和定食から好みや気分で選ぶことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

鶯宿温泉 ホテル加賀助のお土産店

朝食後に余裕があれば売店ものぞいてみたい。地元の特産品や岩手のお土産が置いてあるのでいいものが見つかればここで買うのも良さそうだ。

鶯宿温泉 ホテル加賀助へ

鶯宿温泉 ホテル加賀助の外観

「鶯宿温泉 ホテル加賀助」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や鶯宿川に沿った森の中という優れたロケーションなどの魅力がある。岩手や鶯宿温泉周辺を訪ねる予定があれば「鶯宿温泉 ホテル加賀助」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR雫石駅から約15分、盛岡駅から約40分、東北自動車道・盛岡ICから国道46号を秋田方面へ(約30分)

【近くの宿】鶯宿温泉 長栄館鶯宿温泉 ホテル鶯鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)

詳細情報

名称
鶯宿温泉 ホテル加賀助
ジャンル
旅館
客室数
39室
住所
岩手県岩手郡雫石町鶯宿7-47
アクセス
[車]JR雫石駅から約15分、盛岡駅から約40分、東北自動車道・盛岡ICから国道46号を秋田方面へ(約30分)
周辺の観光スポット
フラワー&ガーデン森の風まで歩いて12分、つなぎ温泉まで車で13分、小岩井農場まきば園まで車で19分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岩手県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング