1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 静岡県
  4. 下田蓮台寺温泉 清流荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

下田蓮台寺温泉 清流荘

静岡県 - 下田 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

清流と樹林に包まれたモダンな雰囲気の温泉旅館

蓮台寺駅から徒歩5分というアクセスの良い旅館。室内から見える清流・稲生沢川や四季折々の自然の絶景を楽しむことができる。天然温泉も魅力で3本の自家源泉から引湯する蓮台寺温泉の露天風呂や国内最古の日本でも数少ないケロ材を使った本場のケロサウナを楽しむことができる。居心地のいいラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができるだろう。

下田蓮台寺温泉 清流荘の過ごし方

蓮台寺駅から徒歩5分で旅館に到着

下田蓮台寺温泉 清流荘の外観

蓮台寺駅から徒歩5分で到着。「下田蓮台寺温泉 清流荘」は観光にちょうど良い場所にある。伊豆の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

下田蓮台寺温泉 清流荘のロビー

入口に着くと温かい雰囲気のロビーが待っている。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感に包まれる。まずは受付を見つけてチェックインだ。

下田蓮台寺温泉 清流荘のラウンジ

「下田蓮台寺温泉 清流荘」には落ち着いたラウンジがある。チェックインしてから少し時間があればここで飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

下田蓮台寺温泉 清流荘の部屋

フロントから部屋に向かって歩いているときが一番気分が高揚している時間かも。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の客室が広がる。

下田蓮台寺温泉 清流荘のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

下田蓮台寺温泉 清流荘の客室風呂

一度は入ってみたい特別感のある客室のお風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

下田蓮台寺温泉 清流荘からの絶景・眺望

「下田蓮台寺温泉 清流荘」自慢の清流・稲生沢川や四季折々の自然の絶景を見ることができる。非日常的な眺望は心から癒される。

3本の自家源泉から引湯する蓮台寺温泉の露天風呂や国内最古の日本でも数少ないケロ材を使った本場のケロサウナ

下田蓮台寺温泉 清流荘の大浴場

「下田蓮台寺温泉 清流荘」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。3本の自家源泉から引湯する蓮台寺温泉の露天風呂や国内最古の日本でも数少ないケロ材を使った本場のケロサウナを満喫することができる。

下田蓮台寺温泉 清流荘の大浴場

筋肉痛の緩和に効果があるとされる単純温泉という良質な泉質だ。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

下田蓮台寺温泉 清流荘のサウナ

サウナーには欠かせない乾式サウナは完備されている。天然温泉に入った後はサウナで汗をたくさんかいて外気浴でゆっくりすればスッキリとした解放感に浸れる。

夕食は創作会席を楽しむ

下田蓮台寺温泉 清流荘の夕食

さぁ、いよいよ夕飯の時間。お腹もいい具合に空いてきた。

下田蓮台寺温泉 清流荘の夕食

「下田蓮台寺温泉 清流荘」は料理の味に定評があり、伊豆の味覚を取り入れた創作会席を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和食を楽しむ

下田蓮台寺温泉 清流荘の朝食

いよいよ朝食の時間だ。いつもはそんなに食べないのに旅行先の朝ご飯なぜか期待してしまう。「下田蓮台寺温泉 清流荘」は朝食が美味しいと評判で伊豆の味覚を取り入れた和食を楽しむことができる。

下田蓮台寺温泉 清流荘へ

下田蓮台寺温泉 清流荘の外観

「下田蓮台寺温泉 清流荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。清流・稲生沢川や四季折々の自然の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力を持っている。伊豆や下田周辺を旅行する計画があれば「下田蓮台寺温泉 清流荘」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】伊豆急行 蓮台寺駅から徒歩5分

【近くの宿】下田温泉 黒船ホテル下田聚楽ホテル里山の別邸 下田セントラルホテル

詳細情報

名称
下田蓮台寺温泉 清流荘
ジャンル
旅館
客室数
23室
住所
静岡県下田市蓮台寺河内2-2
アクセス
[電車]伊豆急行 蓮台寺駅から徒歩5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

静岡県のジャンル別ランキング