1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 熊本県
  4. 杖立温泉 四季の宿 わかのや
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

杖立温泉 四季の宿 わかのや

熊本県 - 杖立温泉 高級 / 隠れ宿 / 温泉 /

杖立温泉に建つ旅館

杖立温泉に建つ高級旅館。天然温泉が魅力で「杖立温泉」の大浴場を楽しむことができる。夕食は熊本の食材を活かした和食会席を楽しめる。大きめの宴会場が用意されているからお祝いや大人数の旅行にも使える。

杖立温泉 四季の宿 わかのやの過ごし方

杖立温泉を観光して旅館に到着

杖立温泉 四季の宿 わかのやの外観

「杖立温泉 四季の宿 わかのや」は杖立温泉に建つ旅館。熊本の観光スポットをゆっくりと巡った後、程よい疲労感で到着。

杖立温泉 四季の宿 わかのやのロビー

エントランスから中に入ると懐かしさを感じる民芸調な雰囲気のロビーが迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。とりあえず受付でチェックインだ。

杖立温泉 四季の宿 わかのやのラウンジ

「杖立温泉 四季の宿 わかのや」には落ち着いたラウンジがある。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物でも飲みながらひと休みしていくのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

杖立温泉 四季の宿 わかのやの部屋

フロントから部屋に向かう時が一番気分が高揚している瞬間だ。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の部屋が広がる。

「杖立温泉」の大浴場

杖立温泉 四季の宿 わかのやの大浴場

「杖立温泉 四季の宿 わかのや」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。「杖立温泉」の大浴場を楽しむことができる。美容や疲労回復に良いとされるとされる単純泉という良質な泉質だ。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食は和食会席を楽しむ

杖立温泉 四季の宿 わかのやの夕食

さぁ、お待ちかねの夕飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

朝食は和定食を楽しむ

杖立温泉 四季の宿 わかのやの朝食

いよいよ朝食の時間。いつもはそんなに食べないのに宿泊先での朝食は思いっきり食べたくなる。「杖立温泉 四季の宿 わかのや」は朝食が美味しいと評判で熊本の味覚を取り入れた和定食を楽しむことができる。

杖立温泉 四季の宿 わかのやへ

杖立温泉 四季の宿 わかのやの外観

「杖立温泉 四季の宿 わかのや」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの魅力がある。熊本や杖立温泉周辺を旅行する計画があれば是非とも「杖立温泉 四季の宿 わかのや」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】大分自動車道『日田IC』下車40分

【電車】JR豊肥本線『阿蘇駅』下車

【バス・送迎】JR久大本線『日田駅』よりバスで40分

【近くの宿】杖立温泉 川のせせらぎの宿 旅館かねいし 杖立温泉 純和風旅館 泉屋つえたて温泉ひぜんや

詳細情報

名称
杖立温泉 四季の宿 わかのや
ジャンル
旅館
客室数
4室
住所
熊本県阿蘇郡小国町下城3396-2
アクセス
[車]大分自動車道『日田IC』下車40分 [電車]JR豊肥本線『阿蘇駅』下車 [バス・送迎]JR久大本線『日田駅』よりバスで40分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

熊本県のジャンル別ランキング