1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. いちゑ
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

いちゑ

秋田県 - にかほ市 高級 / 隠れ宿 / 温泉 /

景観の良いにかほ市中心部に建つ旅館

にかほ市にある高級旅館。天然温泉が魅力で大浴場「眺海の湯」、「茜の湯」、露天風呂を満喫できる。景観の良いにかほ市中心部という優れたロケーションも魅力。夕食は秋田の食材を活かした会席御膳を楽しめる。宴会ができる部屋が施設内にあるからお祝いや大人数の旅行にも便利。

いちゑの過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

いちゑの外観

「いちゑ」は景観の良いにかほ市中心部に建つ旅館。獅子ヶ鼻湿原、秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~、リゾートしらかみなどの人気の観光スポットを一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

いちゑのロビー

入口に到着すると落ち着いた平屋造りの純和風な雰囲気の空間が待っている。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはフロントに並んでチェックインしよう。

いちゑのラウンジ

「いちゑ」では落ち着いたラウンジを利用することができる。時間に余裕があればまずはここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

いちゑの部屋

チェックインを済ませて部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるお部屋がお目見え。

いちゑからの絶景・眺望

田舎の田園風景の絶景を楽しみたい。雰囲気の良い絶景は日常を忘れて心を癒してくれる。

大浴場「眺海の湯」、「茜の湯」、露天風呂

いちゑの大浴場

「いちゑ」の魅力の一つである天然温泉。大浴場「眺海の湯」、「茜の湯」、露天風呂を心ゆくまで楽しみたい。

いちゑの大浴場

単純泉でお肌や全身の血行を良くしてくれるとされている。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食は会席御膳を楽しむ

いちゑの夕食

お風呂に入ったら旅のクライマックである夕食のお時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

いちゑの夕食

「いちゑ」は料理重視の旅行者に選ばれており、秋田の食材を使った会席御膳を楽しむことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は和朝食を楽しむ

いちゑの朝食

楽しみにしていた朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯お腹が空いてワクワクしてしまう。「いちゑ」は美味しい朝食が人気で秋田の食材を使った和朝食を楽しむことができる。

朝食の後はお土産店でも

いちゑのお土産店

朝食の後に時間があれば売店をのぞいてみよう。地元の特産品や秋田のお土産が置いてあるのでいいものが見つかればここで買ってしまおう。

いちゑへ

いちゑの外観

「いちゑ」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高の天然温泉や景観の良いにかほ市中心部という優れたロケーションなどの特徴をもっている。秋田やにかほ市周辺を訪ねる予定があれば「いちゑ」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】秋田自動車道 仁賀保ICから約10分

【電車】JR羽越線 仁賀保駅下車

【近くの宿】ホテル アイリス鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海深い眠りの湯 岩倉温泉

詳細情報

名称
いちゑ
ジャンル
旅館
客室数
15室
住所
秋田県にかほ市三森大苗代190
アクセス
[車]秋田自動車道 仁賀保ICから約10分 [電車]JR羽越線 仁賀保駅下車
周辺の観光スポット
獅子ヶ鼻湿原まで車で23分、秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~まで車で67分、リゾートしらかみまで車で76分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング