1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 熊本県
  4. 人吉温泉 清流山水花 あゆの里
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

人吉温泉 清流山水花 あゆの里

熊本県 - 人吉市 高級 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 /

日本三大急流「球磨川」河畔に建つ旅館

「五感を豊かにする癒しの里」がコンセプト。日本三大急流「球磨川」河畔に建つ高級旅館。美しい景色が魅力で情緒ある川と人吉城跡の絶景を楽しむことができる。人吉城址を展望できる自家源泉温泉の露天風呂を楽しむことができるのも魅力だ。ラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができる。

人吉温泉 清流山水花 あゆの里の過ごし方

コンセプトは「五感を豊かにする癒しの里」

人吉温泉 清流山水花 あゆの里の外観

「人吉温泉 清流山水花 あゆの里」は日本三大急流「球磨川」河畔に建つ旅館。熊本の観光スポットをアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

人吉温泉 清流山水花 あゆの里のロビー

エントランスを入ると落ち着いた和モダンな空間が広がる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感が溢れる。さっそくチェックインカウンターを見つけてチェックイン。

人吉温泉 清流山水花 あゆの里のラウンジ

「人吉温泉 清流山水花 あゆの里」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながらくつろいでみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

人吉温泉 清流山水花 あゆの里の部屋

チェックインをしてから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の客室がお待ちかね。

人吉温泉 清流山水花 あゆの里のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

人吉温泉 清流山水花 あゆの里の客室風呂

いつでも入れる特別感のある客室のお風呂。家族やカップルに人気。

人吉温泉 清流山水花 あゆの里からの絶景・眺望

「人吉温泉 清流山水花 あゆの里」が誇る情緒ある川と人吉城跡の絶景が広がる。非日常的な綺麗な景色は何度見ても飽きることがない。

人吉城址を展望できる自家源泉温泉の露天風呂

人吉温泉 清流山水花 あゆの里の大浴場

「人吉温泉 清流山水花 あゆの里」が誇る自慢の温泉へ。人吉城址を展望できる自家源泉温泉の露天風呂を満喫することができる。

人吉温泉 清流山水花 あゆの里の大浴場

旅の疲れを休めてくれる。

エステでさらに癒しを

人吉温泉 清流山水花 あゆの里のエステ

さらなる癒しを求める方にはエステやマッサージを受けてみては。「AOI WELLNESS BODY CARE」では非日常的な贅沢な時間を過ごすことができる。

夕食:和洋会席料理

人吉温泉 清流山水花 あゆの里の夕食

さて、いよいよ夕食タイム。早く食べたくてうずうずしてしまう。

人吉温泉 清流山水花 あゆの里の夕食

「人吉温泉 清流山水花 あゆの里」は料理の味に定評があり、和洋会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は和定食を楽しむ

人吉温泉 清流山水花 あゆの里の朝食

待ちに待った朝食の時間だ。普段は控えめでも旅行先での朝食はなぜか楽しみ。「人吉温泉 清流山水花 あゆの里」は朝食が評判で熊本のグルメを取り入れた和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

人吉温泉 清流山水花 あゆの里のお土産店

チェックアウト前には売店に行ってみよう。熊本のお土産や特産品が置いてあるので良さそうなものがあれば買っておこう。

人吉温泉 清流山水花 あゆの里へ

人吉温泉 清流山水花 あゆの里の外観

「人吉温泉 清流山水花 あゆの里」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。情緒ある川と人吉城跡の絶景が見れることや魅力的な温泉などの魅力を持っている。熊本旅行や人吉市周辺へ観光するときには「人吉温泉 清流山水花 あゆの里」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】九州新幹線新八代駅から高速バスで約30分

【近くの宿】人吉温泉 人吉旅館天草 天空の船松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館

詳細情報

名称
人吉温泉 清流山水花 あゆの里
ジャンル
旅館
客室数
74室
住所
熊本県人吉市九日町30
アクセス
[バス・送迎]九州新幹線新八代駅から高速バスで約30分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

熊本県のジャンル別ランキング