1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岩手県
  4. 湯川温泉 新清館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯川温泉 新清館

岩手県 - 湯川温泉 隠れ宿 / 温泉 /

山間を流れる小鬼ヶ瀬川沿いに建つ旅館

アトビー性皮膚炎にも効く「美肌の湯」を楽しむことができる全9室の少人数制の旅館。山間を流れる小鬼ヶ瀬川沿いというロケーションの良さも魅力。夕食は岩手の食材を活かした和食膳を楽しめる。宴会場があるから家族での記念旅行にもいい。

湯川温泉 新清館の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

湯川温泉 新清館の外観

「湯川温泉 新清館」は山間を流れる小鬼ヶ瀬川沿いに建つ旅館。北上市立公園展勝地、花巻温泉郷、賢治の学校(宮沢賢治童話村)などの近くにある観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい達成感を感じながら到着。

湯川温泉 新清館のロビー

エントランスに到着すると大正ロマン風な空間が待っている。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感が溢れる。まずはチェックインカウンターまで足を運んでチェックイン。

湯川温泉 新清館のラウンジ

「湯川温泉 新清館」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間が許すならここでドリンクでも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

湯川温泉 新清館の部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が一番ワクワクする時間かも。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の空間がお待ちかね。

湯川温泉 新清館のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

アトビー性皮膚炎にも効く「美肌の湯」

湯川温泉 新清館の大浴場

「湯川温泉 新清館」が誇る自慢の天然温泉へ。アトビー性皮膚炎にも効く「美肌の湯」を思う存分楽しめる。

湯川温泉 新清館の大浴場

アルカリ性泉でお肌にいいと言われている。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食は和食膳を楽しむ

湯川温泉 新清館の夕食

さて、待ちに待った夕食タイム。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

湯川温泉 新清館の夕食

「湯川温泉 新清館」は岩手のグルメをふんだんに使った和食膳を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

湯川温泉 新清館の朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。普段は控えめでも旅行先の朝ご飯特別。「湯川温泉 新清館」は朝食が評判で岩手のグルメをふんだんに使った和定食を楽しむことができる。

湯川温泉 新清館へ

湯川温泉 新清館の外観

「湯川温泉 新清館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や山間を流れる小鬼ヶ瀬川沿いという優れたロケーションという特長がある。岩手旅行や湯川温泉周辺へ観光するときには「湯川温泉 新清館」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR北上線 ほっとゆだ駅より4km、秋田自動車ゆだIC下車10分

【近くの宿】湯川温泉 山人-yamado-湯川温泉 四季彩の宿 ふる里夏油高原温泉郷 美人の湯 瀬美温泉 桐の花・山吹の花

詳細情報

名称
湯川温泉 新清館
ジャンル
旅館
客室数
9室
住所
岩手県和賀郡西和賀町52地割121-2
アクセス
[車]JR北上線 ほっとゆだ駅より4km、秋田自動車ゆだIC下車10分
周辺の観光スポット
北上市立公園展勝地まで車で46分、花巻温泉郷まで車で48分、賢治の学校(宮沢賢治童話村)まで車で55分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岩手県のジャンル別ランキング