1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 香川県
  4. 薬師湯温泉 旅館 竹屋敷
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷

香川県 - さぬき市 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 /

阿讃の山々をのぞむ旅館

四国八十八箇所霊場の最後の地、八十八番大窪寺のおひざ元の自然豊かな阿讃の山々に囲まれた里山に建つ全12室の少人数制の旅館。阿讃の山々を眺めることのできる眺望の良さが特長。弘法大師ゆかりの湯で知られる大窪寺薬師湯温泉を楽しむことができるのも魅力だ。宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にも選ばれている。

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷の過ごし方

さぬき市を観光して旅館に到着

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷の外観

「薬師湯温泉 旅館 竹屋敷」は四国八十八箇所霊場の最後の地、八十八番大窪寺のおひざ元の自然豊かな阿讃の山々に囲まれた里山に建つ旅館。香川の観光スポットをアクティブに巡ったあと、程よい疲労感で到着。

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷のロビー

エントランスに到着すると純和風なテイストのロビーが迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえずチェックインカウンターでチェックインしてしまおう。

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷のラウンジ

「薬師湯温泉 旅館 竹屋敷」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物を片手にひと休みしていくのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷の部屋

チェックインをしてから部屋に向かう時が一番気持ちが高鳴る瞬間だ。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の部屋がそこに広がっている。

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷からの絶景・眺望

「薬師湯温泉 旅館 竹屋敷」が誇る阿讃の山々の絶景が広がる。神秘的な山の美しい景色は心を癒してくれる。

弘法大師ゆかりの湯で知られる大窪寺薬師湯温泉

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷の大浴場

「薬師湯温泉 旅館 竹屋敷」が誇る自慢の天然温泉へ。弘法大師ゆかりの湯で知られる大窪寺薬師湯温泉を楽しむことができる。

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷の大浴場

良質な単純泉で疲労回復効果や美容に良いと言われている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食は会席料理を楽しむ

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷の夕食

さて、お待ちかねの夜ご飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷の夕食

「薬師湯温泉 旅館 竹屋敷」は香川のグルメを取り入れた会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は和食膳を楽しむ

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷の朝食

待ちに待った朝食の時間。朝食は食べないこともあるのに宿泊先での朝食は特別。「薬師湯温泉 旅館 竹屋敷」は朝食が人気で香川のグルメを取り入れた和食膳を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷のお土産店

チェックアウト前には売店ものぞいてみたい。香川のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので目当てのものが見つかれば買っておこう。

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷へ

薬師湯温泉 旅館 竹屋敷の外観

「薬師湯温泉 旅館 竹屋敷」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。阿讃の山々の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力がある。香川やさぬき市周辺へ旅行に出かけるときは是非とも「薬師湯温泉 旅館 竹屋敷」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】高松空港から約50分、高松自動車道さぬき志度ICから約30分、徳島自動車道脇町ICから約30分

【近くの宿】塩江温泉郷 さぬき温泉ハイパーリゾート ヴィラ塩江ザ・チェルシーブレス

詳細情報

名称
薬師湯温泉 旅館 竹屋敷
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
香川県さぬき市多和竹屋敷123-1
アクセス
[車]高松空港から約50分、高松自動車道さぬき志度ICから約30分、徳島自動車道脇町ICから約30分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

香川県のジャンル別ランキング