1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 香川県
  4. 湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭

香川県 - 琴平 高級 / 夜景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

こんぴらさんの麓に建つ旅館

こんぴらさんの麓に建つ高級旅館。料理の味に定評があり、会席料理やオープンキッチンの料理から気分で選ぶことができる。天然温泉も魅力で開放感溢れる内風呂や露天風呂をゆっくり楽しめる。ゆっくりできるラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができる。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭の過ごし方

琴平を観光して旅館に到着

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭の外観

「湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭」はこんぴらさんの麓に建つ旅館。香川の観光スポットを満喫した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭のロビー

エントランスを抜けると温かいデザインのロビーが迎えてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえずカウンターを見つけてチェックインしなくては。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭のラウンジ

「湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインしてから少し時間があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながらひと休みしていくのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭の部屋

チェックインを終えて部屋に向かって歩いているときが一番ワクワク感に溢れている瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のある客室が待っている。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。景色もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭の客室風呂

憧れの特別感のある客室のお風呂。上質な時間を過ごすことができる。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭からの絶景・眺望

こんぴらさんの麓に建つ「湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭」からは琴平の街並みの絶景を眺めることができる。非日常的な眺めは心を癒してくれる。

開放感溢れる内風呂や露天風呂

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭の大浴場

ここの天然温泉は「湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭」の魅力の一つだ。開放感溢れる内風呂や露天風呂を満喫することができる。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭の大浴場

保湿効果が高いといわれる塩化物泉。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭のサウナ

サウナを楽しみたい人には欠かせないサウナがついている。天然温泉でゆっくりしたらサウナで汗をたくさんかいてゆっくりすればスッキリした気分に。

エステでさらに癒しを

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭のエステ

この宿ならではの癒しを得たい人にはエステやマッサージを受けてみては。「あしやすめ」では日常の喧騒から離れて極上の癒しの時間を過ごせる。

夕食は会席料理やオープンキッチンの料理から選べる

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭の夕食

部屋でゆっくりしたらいよいよ夕食会場に向かう時間だ。どんな夕飯が待っているのだろう。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭の夕食

「湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭」は料理の味に定評があり、会席料理やオープンキッチンの料理から気分で選ぶことができる。

朝食は香川のグルメを楽しめるビュッフェ

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭の朝食

お楽しみの朝食の時間だ。普段は朝食は軽くなのに宿泊先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており香川の旬の食材を取り入れた盛りだくさんの料理を味わえる。

ローカルベストの「香川県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で2位に輝いた実績がある。

チェックアウト前に売店をチェック

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭のお土産店

朝食後に余裕があれば売店に行ってみよう。香川でしか買えないものも置いてるので目当てのものが見つかれば買うのも良さそうだ。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭へ

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭の外観

「湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉などの魅力を持っている。香川旅行や琴平周辺へ訪れる際は是非とも「湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】道善通寺IC下車約15分、高松空港より約40分

【電車】JR琴平駅下車し徒歩5分

【近くの宿】ことひら温泉 琴参閣ことぶき旅館御宿 敷島館(共立リゾート)

詳細情報

名称
湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭
ジャンル
旅館
客室数
66室
住所
香川県仲多度郡琴平町556-1
アクセス
[車]道善通寺IC下車約15分、高松空港より約40分 [電車]JR琴平駅下車し徒歩5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

香川県のジャンル別ランキング