橋立ベイホテル

京都府 - 天橋立

緑豊かな丘の上に建つリゾートホテル

緑豊かな丘の上という理想的なロケーションにある全61室のリゾートホテル。欧風な雰囲気が特徴的で大人が落ち着いて過ごせるだ。夕食はイタリアンの“洋”と丹後に伝わる郷土料理の“和”が見事に調和した、独創性あふれる料理を楽しめる。売店や貸自転車などのあったら助かる設備が揃っている。

橋立ベイホテルの過ごし方

ホテルに到着

橋立ベイホテルの外観

「橋立ベイホテル」は緑豊かな丘の上に建つリゾートホテル。天橋立や天橋立周辺をゆっくりと巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

橋立ベイホテルのロビー

エントランスから中に入ると欧風な雰囲気のロビーが気分を高めてくれる。ロビーに入っただけなのに非日常的なワクワク感に包まれる。とりあえず受付まで足を運んでチェックインだ。

橋立ベイホテルのラウンジ

「橋立ベイホテル」には居心地のいいラウンジがある。時間が許すならここで飲み物でも飲みながら一息ついてみるのも良さそうだ。

美しさと利便性を兼ね揃えた部屋がお待ちかね

橋立ベイホテルの部屋

フロントから部屋に移動するまでの時間が一番気分が高揚している気がする。ドアを開けると美しさと利便性を兼ね揃えた空間が広がる。

橋立ベイホテルのスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。標準的な部屋より景色もよく広めに作られている。特別な旅行のときに泊まりたい。

夕食:イタリアンの“洋”と丹後に伝わる郷土料理の“和”が見事に調和した、独創性あふれる料理

橋立ベイホテルの夕食

さぁ、待ちに待った夕飯の時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

橋立ベイホテルの夕食

「橋立ベイホテル」はイタリアンの“洋”と丹後に伝わる郷土料理の“和”が見事に調和した、独創性あふれる料理を満喫できる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食:摘みたてのハーブや日本海で採れた魚の干物など新鮮素材の和洋の朝食バイキング

橋立ベイホテルの朝食

いよいよ朝食を食べる時間になった。いつもはそんなに食べないのに宿の朝食は思いっきり食べたくなる。「橋立ベイホテル」は朝食が美味しいと評判で摘みたてのハーブや日本海で採れた魚の干物など新鮮素材の和洋の朝食バイキングを満喫できる。

時間があればお土産を

橋立ベイホテルのお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店に足を運んでみよう。天橋立の特産品やオリジナル商品があるのでいいものがあれば買っておきたい。

橋立ベイホテルへ

橋立ベイホテルの外観

「橋立ベイホテル」は非日常的で充実した時間を満喫できるリゾートホテルだ。緑豊かな丘の上というロケーションの良さや雰囲気の良さという特長がある。天橋立や天橋立周辺を旅行する計画があれば「橋立ベイホテル」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】京都丹後鉄道 天橋立駅から車10分、与謝天橋立ICから車約5分

【近くの宿】岩滝温泉ホテル 喜楽家天橋立温泉 ホテル北野屋日本三景 天橋立の見える宿 仁風荘

詳細情報

名称
橋立ベイホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
61室
住所
京都府与謝郡与謝野町岩滝68
アクセス
[車]京都丹後鉄道 天橋立駅から車10分、与謝天橋立ICから車約5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

天橋立の "ホテル・旅館" ランキング