1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岡山県
  4. 湯原温泉 湯の蔵 つるや
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯原温泉 湯の蔵 つるや

岡山県 - 湯原温泉 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

温泉の名勝「砂場」の近くに建つ旅館

温泉の名勝「砂場」の近くに建つ高級旅館。料理の味に定評があり、会席料理や鍋から好きな方を選んで食べることができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。天然温泉も魅力のひとつで人肌に優しい本物の天然温泉100%の湯を満喫できる。売店やマッサージなどのあると便利な設備が整っている。

湯原温泉 湯の蔵 つるやの過ごし方

旅館に到着

湯原温泉 湯の蔵 つるやの外観

「湯原温泉 湯の蔵 つるや」は温泉の名勝「砂場」の近くに建つ旅館。岡山の観光スポットを一日かけて巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

湯原温泉 湯の蔵 つるやのロビー

入口に到着すると酒蔵の風情を感じられるような雰囲気の空間が気分を高めてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずフロントを見つけてチェックインしよう。

湯原温泉 湯の蔵 つるやのラウンジ

「湯原温泉 湯の蔵 つるや」では落ち着いたラウンジを利用することができる。チェックインしてから少し時間があればここで温かい飲み物でも飲みながら一息ついてみるのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

湯原温泉 湯の蔵 つるやの部屋

チェックインを済ませて部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強い気がする。入室すると自宅に帰ったような安心感のある客室がお目見え。

湯原温泉 湯の蔵 つるやのスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

湯原温泉 湯の蔵 つるやの客室風呂

気兼ねなく入れる特別感のある客室のお風呂。非日常的な時間を過ごせる。

人肌に優しい本物の天然温泉100%の湯

湯原温泉 湯の蔵 つるやの大浴場

「湯原温泉 湯の蔵 つるや」の魅力の一つである天然温泉。人肌に優しい本物の天然温泉100%の湯を満喫することができる。

湯原温泉 湯の蔵 つるやの大浴場

単純泉でお肌や全身の血行を良くしてくれるとされている。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食は会席料理や鍋から選べる

湯原温泉 湯の蔵 つるやの夕食

お風呂に入ったらいよいよ夕食のお時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

湯原温泉 湯の蔵 つるやの夕食

「湯原温泉 湯の蔵 つるや」は料理の味に定評があり、会席料理や鍋から好きな方を選んで食べることができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は和食を楽しむ

湯原温泉 湯の蔵 つるやの朝食

楽しみにしていた朝食の時間だ。朝食は控えめなのに宿の朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「湯原温泉 湯の蔵 つるや」は美味しい朝食が人気で岡山の食材を取り入れた和食を楽しむことができる。

朝食の後はお土産店でも

湯原温泉 湯の蔵 つるやのお土産店

朝食の後に時間があれば売店に行ってみよう。地元の特産品や岡山のお土産が置いてあるのでいいものがあれば買ってしまおう。

湯原温泉 湯の蔵 つるやへ

湯原温泉 湯の蔵 つるやの外観

「湯原温泉 湯の蔵 つるや」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉などの魅力を持っている。岡山や湯原温泉周辺を訪ねる予定があれば「湯原温泉 湯の蔵 つるや」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】米子道 湯原ICから約5分

【バス・送迎】JR姫新線 中国勝山駅よりバスで30分

【近くの宿】湯原温泉 我無らん湯原温泉 元禄旅籠 油屋湯原温泉 湯快感 花やしき

詳細情報

名称
湯原温泉 湯の蔵 つるや
ジャンル
旅館
客室数
15室
住所
岡山県真庭市湯原温泉144
アクセス
[車]米子道 湯原ICから約5分 [バス・送迎]JR姫新線 中国勝山駅よりバスで30分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岡山県のジャンル別ランキング