1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岡山県
  4. 湯原温泉 元禄旅籠 油屋
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯原温泉 元禄旅籠 油屋

岡山県 - 湯原温泉 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /

千と千尋の神隠しのモデルと言われる老舗旅館

実際のところは定かではないものの千と千尋の神隠しのモデルになったという説がある旅館。老舗らしい昔ながらの旅館という風情は情緒あふれる雰囲気。夕食は会席料理や牛しゃぶから選べる。ちょっとしたものが売ってる小さな売店などのあるとうれしい設備が整っている。

湯原温泉 元禄旅籠 油屋の過ごし方

湯原温泉を観光して旅館に到着

湯原温泉 元禄旅籠 油屋の外観

「湯原温泉 元禄旅籠 油屋」は古くから湯原温泉街の中に建つ旅館。岡山の観光スポットを一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

湯原温泉 元禄旅籠 油屋のロビー

入口に到着すると純和風な雰囲気の空間が迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずフロントに並んでチェックインしよう。

湯原温泉 元禄旅籠 油屋のラウンジ

「湯原温泉 元禄旅籠 油屋」では落ち着いたラウンジを利用することができる。時間に余裕があればまずはここで温かい飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

湯原温泉 元禄旅籠 油屋の部屋

チェックインを済ませて部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるお部屋がお目見え。

湯原温泉 元禄旅籠 油屋のスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

湯原温泉 元禄旅籠 油屋の客室風呂

気兼ねなく入れるハイセンスな客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

湯原温泉 元禄旅籠 油屋からの絶景・眺望

四季折々の景色の絶景を楽しみたい。雰囲気の良い絶景はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。

良質な湯原温泉

湯原温泉 元禄旅籠 油屋の大浴場

「湯原温泉 元禄旅籠 油屋」の魅力の一つである天然温泉。良質な湯原温泉を心ゆくまで楽しみたい。

湯原温泉 元禄旅籠 油屋の大浴場

単純泉でお肌や全身の血行を良くしてくれるとされている。最高の癒しに導いてくれる。

夕食は会席料理や牛しゃぶから選べる

湯原温泉 元禄旅籠 油屋の夕食

お風呂に入ったら旅のクライマックである夕食のお時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

湯原温泉 元禄旅籠 油屋の夕食

「湯原温泉 元禄旅籠 油屋」は料理重視の旅行者に選ばれており、会席料理や牛しゃぶから好きな方を選んで食べることができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

湯原温泉 元禄旅籠 油屋へ

湯原温泉 元禄旅籠 油屋の外観

「湯原温泉 元禄旅籠 油屋」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの特徴をもっている。岡山や湯原温泉周辺を訪ねる予定があれば是非とも「湯原温泉 元禄旅籠 油屋」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【バス・送迎】JR姫新線 中国勝山駅よりバス

【近くの宿】湯原温泉 湯快感 花やしき湯原温泉 我無らん湯原温泉 湯の蔵 つるや

詳細情報

名称
湯原温泉 元禄旅籠 油屋
ジャンル
旅館
客室数
8室
住所
岡山県真庭市湯原温泉29
アクセス
[バス・送迎]JR姫新線 中国勝山駅よりバス

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岡山県のジャンル別ランキング