1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. ホテル・旅館
  5. 浄土ヶ浜パークホテル

浄土ヶ浜パークホテル

岩手 - 宮古 絶景 / 1万円

宮古湾を望む木々に囲まれた丘に建つリゾートホテル

宮古湾を望む木々に囲まれた丘に建つ全75室のリゾートホテル。美しい景色が魅力で感動的な宮古湾や太平洋の絶景を眺めながら過ごすことができる。上品な和モダンな雰囲気が魅力でつい長居したくなるような空間だ。プールやカラオケがあるから子供連れで行く家族旅行にも選ばれている。

浄土ヶ浜パークホテルの過ごし方

浄土ヶ浜パークホテルに到着

浄土ヶ浜パークホテルの外観

「浄土ヶ浜パークホテル」は宮古湾を望む木々に囲まれた丘に建つリゾートホテル。浄土ヶ浜、龍泉洞、浄土ヶ浜の青の洞窟(八戸穴)などの近くにある観光スポットをアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

浄土ヶ浜パークホテルのロビー

エントランスを入ると上品な和モダンなテイストのロビーが広がる。まだホテルに着いただけなのに非日常的なワクワク感が溢れてくる。さっそくチェックインカウンターに並んでチェックインしてしまおう。

浄土ヶ浜パークホテルのラウンジ

「浄土ヶ浜パークホテル」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここで飲み物を片手にくつろいでみるのもありだ。

開放的な雰囲気のお部屋で一息

浄土ヶ浜パークホテルの部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る。中に入ると開放的な雰囲気のお部屋がそこに広がっている。

浄土ヶ浜パークホテルのスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。標準的な部屋より眺望もよく広々とした空間が広がっている。特別な旅行のときに良さそうなお部屋だ。

浄土ヶ浜パークホテルの客室風呂

いつでも入れるハイセンスな客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

浄土ヶ浜パークホテルからの絶景・眺望

「浄土ヶ浜パークホテル」が誇る感動的な宮古湾や太平洋の絶景が広がる。雰囲気の良い美しい景色は何度見ても飽きることがない。

開放的な天然鉱石を活用した人工温泉

浄土ヶ浜パークホテルの大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。開放的な天然鉱石を活用した人工温泉を心ゆくまで楽しみたい。

浄土ヶ浜パークホテルの大浴場

旅の疲れを休めてくれる。

夕食は岩手の食材を取り入れたビュッフェ

浄土ヶ浜パークホテルの夕食

さて、旅のクライマックである夜ご飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

浄土ヶ浜パークホテルの夕食

「浄土ヶ浜パークホテル」は夕食ビュッフェが美味しいことで知られており岩手のグルメを使った料理の数々を好きなだけ食べられる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は岩手の食材を取り入れたビュッフェ

浄土ヶ浜パークホテルの朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに旅行先での朝食はなぜか楽しみ。「浄土ヶ浜パークホテル」は朝食ビュッフェが美味しいと話題になっており岩手のグルメを使った料理の数々を思う存分楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

浄土ヶ浜パークホテルのお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。岩手のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので良さそうなものがあれば買っておこう。

浄土ヶ浜パークホテルへ

浄土ヶ浜パークホテルの外観

「浄土ヶ浜パークホテル」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。感動的な宮古湾や太平洋の絶景が見れることや雰囲気の良さなどの特徴をもっている。岩手や宮古周辺へ旅行に出かけるときは「浄土ヶ浜パークホテル」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】JR山田線 宮古駅から奥浄土ヶ浜行きバスにて15分、浄土ヶ浜ビジターセンター下車後徒歩5分

【近くの宿】まごころと浜料理の宿 ホテル近江屋ホテル ルートイン宮古渚亭たろう庵

詳細情報

名称
浄土ヶ浜パークホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
75室
住所
岩手県宮古市日立浜町32-4
アクセス
[バス・送迎]JR山田線 宮古駅から奥浄土ヶ浜行きバスにて15分、浄土ヶ浜ビジターセンター下車後徒歩5分
周辺の観光スポット
浄土ヶ浜まで歩いて5分、龍泉洞まで車で42分、浄土ヶ浜の青の洞窟(八戸穴)まで車で50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岩手県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング