1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 徳島県
  4. 祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯

徳島県 - 三好市 温泉 /

秘境「祖谷」の玄関口に建つ旅館

秘境「祖谷」の玄関口に建つ全53室の旅館。天然温泉が魅力で高い泉質が自慢の露天風呂などを楽しむことができる。夕食は徳島の食材を活かした会席料理を楽しめる。大きめの宴会場が用意されているからお祝いや大人数の旅行にも使える。

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯の過ごし方

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯に到着

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯の外観

「祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯」は秘境「祖谷」の玄関口に建つ旅館。徳島の観光スポットをゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯のロビー

入口に着くと静寂な雰囲気のロビーが広がる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。さっそく受付に並んでチェックインだ。

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯のラウンジ

「祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があればまずはここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯の部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚している。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気のお部屋が広がる。

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

高い泉質が自慢の露天風呂など

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯の大浴場

「祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。高い泉質が自慢の露天風呂などを心ゆくまで楽しみたい。

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯の大浴場

トロトロとして美肌効果があるとされる炭酸水素塩泉という良質な泉質だ。旅の疲れを休めてくれる。

夕食は会席料理を楽しむ

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯の夕食

さぁ、旅のクライマックである夕飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯の夕食

「祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯」は夕食が美味しいことで知られており徳島の味覚を使った会席料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和朝食を楽しむ

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯の朝食

いよいよ朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食はなぜか期待してしまう。「祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯」は朝食が美味しいと評判で徳島の味覚を使った和朝食を楽しむことができる。

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯の朝食

時間があればお土産を

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店をのぞいてみよう。徳島の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買っておきたい。

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯へ

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯の外観

「祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの特徴をもっている。徳島や三好市周辺を旅行する計画があれば「祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR大歩危駅~車で15分、高知空港~車で約1時間10分、徳島自動車道井川池田IC~約40分

【近くの宿】渓谷の隠れ宿 祖谷美人新祖谷温泉 ホテルかずら橋祖谷の宿 かずらや

詳細情報

名称
祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯
ジャンル
旅館
客室数
53室
住所
徳島県三好市西祖谷山村尾井ノ内401
アクセス
[車]JR大歩危駅~車で15分、高知空港~車で約1時間10分、徳島自動車道井川池田IC~約40分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

徳島県のジャンル別ランキング