1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 福井県
  4. 永平寺 親禅の宿 柏樹關
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

永平寺 親禅の宿 柏樹關

福井県 - 福井・鯖江 高級 / 隠れ宿 / 絶景 /

禅の世界を体験できる旅館

「旅館と宿坊の中間に位置する施設」がコンセプト。大本山永平寺の近隣に建つ高級旅館。料理が美味しいことが評判になっており、精進料理や会席料理から選んで楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。永平寺川や復元された参道の眺望を満喫できるのも魅力。お風呂はゆったりと心がほぐれる大浴場「香水海」を楽しめる。お土産が買える小さな売店などの便利な設備が充実している。

永平寺 親禅の宿 柏樹關の過ごし方

コンセプトは「旅館と宿坊の中間に位置する施設」

永平寺 親禅の宿 柏樹關の外観

「永平寺 親禅の宿 柏樹關」は大本山永平寺の近隣に建つ旅館。福井の観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

永平寺 親禅の宿 柏樹關のロビー

エントランスに到着すると禅の世界が感じられる静かな空間が迎えてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れる。とりあえずチェックインカウンターに向かいチェックイン。

永平寺 親禅の宿 柏樹關のラウンジ

「永平寺 親禅の宿 柏樹關」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここでドリンクでも飲みながらひと休みしていくのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

永平寺 親禅の宿 柏樹關の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワクする瞬間だ。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームがお待ちかね。

永平寺 親禅の宿 柏樹關からの絶景・眺望

「永平寺 親禅の宿 柏樹關」が誇る永平寺川や復元された参道の絶景が広がる。抜群の雰囲気の綺麗な景色は心を癒してくれる。

ゆったりと心がほぐれる大浴場「香水海」

永平寺 親禅の宿 柏樹關の大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。ゆったりと心がほぐれる大浴場「香水海」を満喫できる。

永平寺 親禅の宿 柏樹關の大浴場

ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食は精進料理や会席料理から選べる

永平寺 親禅の宿 柏樹關の夕食

さて、そろそろ夕食タイム。どんな夕飯が待っているのだろう。

永平寺 親禅の宿 柏樹關の夕食

「永平寺 親禅の宿 柏樹關」は料理が美味しいことが評判になっており、精進料理や会席料理から選んで楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は精進料理を楽しむ

永平寺 親禅の宿 柏樹關の朝食

待ちに待った朝食タイム。普段は控えめでも宿泊先での朝食は特別。「永平寺 親禅の宿 柏樹關」は朝食が評判で福井のグルメを活かした精進料理を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

永平寺 親禅の宿 柏樹關のお土産店

チェックアウト前には売店を見てみよう。福井のお土産や特産品が置いてあるので目当てのものが見つかれば買っておこう。

永平寺 親禅の宿 柏樹關へ

永平寺 親禅の宿 柏樹關の外観

「永平寺 親禅の宿 柏樹關」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や永平寺川や復元された参道の眺望が綺麗なことといった魅力がある。福井旅行や福井・鯖江周辺へ観光するときには是非とも「永平寺 親禅の宿 柏樹關」に宿泊してみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
永平寺 親禅の宿 柏樹關
ジャンル
旅館
客室数
18室
住所
福井県吉田郡永平寺町志比6-1
アクセス
[車]JR福井駅から約30分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

福井県のジャンル別ランキング