1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 福井県
  4. あわら温泉 光風湯圃 べにや
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

あわら温泉 光風湯圃 べにや

福井県 - あわら 高級 / 隠れ宿 / 客室露天風呂 /

歴史あるあわら温泉街に建つ旅館

歴史あるあわら温泉街に建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、福井の特産品や旬の味覚を取り入れた懐石料理を楽しむことができる。全室に設置された客室露天風呂を満喫できるのも魅力。売店やマッサージなどのあったら嬉しい設備が充実している。

あわら温泉 光風湯圃 べにやの過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

あわら温泉 光風湯圃 べにやの外観

「あわら温泉 光風湯圃 べにや」は歴史あるあわら温泉街に建つ旅館。福井の観光スポットをアクティブに巡ったあと、程よい疲労感で到着。

あわら温泉 光風湯圃 べにやのロビー

入口から中に入ると歴史と伝統を感じる静かなテイストのロビーが待っている。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。まずはフロントの受付でチェックインしてしまおう。

あわら温泉 光風湯圃 べにやのラウンジ

「あわら温泉 光風湯圃 べにや」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物を片手に休憩してから部屋に向かうのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

あわら温泉 光風湯圃 べにやの部屋

ロビーから部屋に向かう時が一番気持ちが高鳴る時間かも。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた部屋がそこに広がっている。

あわら温泉 光風湯圃 べにやのスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。眺望も良く広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

あわら温泉 光風湯圃 べにやの客室風呂

お待ちかねの豪華な客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

全室に設置された客室露天風呂

あわら温泉 光風湯圃 べにやの大浴場

ここのお風呂は「あわら温泉 光風湯圃 べにや」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。全室に設置された客室露天風呂を楽しむことができる。

あわら温泉 光風湯圃 べにやの大浴場

旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食は懐石料理を楽しむ

あわら温泉 光風湯圃 べにやの夕食

時計も18時を過ぎた。お待ちかねの夜ご飯の時間。お腹もいい具合に空いてきた。

あわら温泉 光風湯圃 べにやの夕食

「あわら温泉 光風湯圃 べにや」は美食を味わえる宿として知られており、福井の特産品や旬の味覚を取り入れた懐石料理を楽しむことができる。

朝食は和食を楽しむ

あわら温泉 光風湯圃 べにやの朝食

お待ちかねの朝食の時間。朝食は食べないこともあるのに旅行先の朝ご飯楽しみになってしまう。「あわら温泉 光風湯圃 べにや」は朝食が人気で福井の特産品や旬の味覚を取り入れた和食を楽しむことができる。

あわら温泉 光風湯圃 べにやの朝食

お土産も買っておこう

あわら温泉 光風湯圃 べにやのお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店ものぞいてみたい。福井のお土産やオリジナル商品などが置いてあるのでいいものが見つかればここで買って帰ろう。

あわら温泉 光風湯圃 べにやへ

あわら温泉 光風湯圃 べにやの外観

「あわら温泉 光風湯圃 べにや」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や魅力的なお風呂などの魅力がある。福井やあわら周辺へ旅行に出かけるときは「あわら温泉 光風湯圃 べにや」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR芦原温泉駅から約15分、北陸自動車道・金津IC~15分

【バス・送迎】小松空港~バス30分

【近くの宿】源泉かけ流し 大人の湯宿 越前あわら温泉 つるやあわら温泉 ホテル八木あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋

詳細情報

名称
あわら温泉 光風湯圃 べにや
ジャンル
旅館
客室数
17室
住所
福井県あわら市温泉4-510
アクセス
[車]JR芦原温泉駅から約15分、北陸自動車道・金津IC~15分 [バス・送迎]小松空港~バス30分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

福井県のジャンル別ランキング