1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 福井県
  4. あわら温泉 ホテル八木
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

あわら温泉 ホテル八木

福井県 - あわら 高級 / 温泉 / 客室露天風呂 /

明治16年創業。豪華なビュッフェが人気の老舗温泉旅館

「気兼ねなく、心地よく。」がコンセプト。あわら温泉街の一画に建つ高級旅館。美食の宿として高い評価を受けており、新鮮なネタを使った出来立てのお寿司や地元のグルメをふんだんんい取り入れた豪華なビュッフェを楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。あわら温泉の中でも特に豊富な湯量の自家源泉掛け流しの天然温泉を楽しむことができるのも魅力だ。湯上がりサロンがあるからお風呂上がりのまったりタイムを過ごすことができる。

あわら温泉 ホテル八木の過ごし方

コンセプトは「気兼ねなく、心地よく。」

あわら温泉 ホテル八木の外観

「あわら温泉 ホテル八木」はあわら温泉街の一画に建つ旅館。福井の観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい達成感を感じながら到着。

あわら温泉 ホテル八木のロビー

エントランスに到着すると思い思いにリラックスして時間を忘れられるような空間が広がる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感が溢れる。さっそくチェックインカウンターまで足を運んでチェックイン。

あわら温泉 ホテル八木のラウンジ

「あわら温泉 ホテル八木」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間が許すならここでドリンクでも飲みながらくつろいでみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

あわら温泉 ホテル八木の部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が一番ワクワクする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の空間がお待ちかね。

あわら温泉 ホテル八木のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

あわら温泉 ホテル八木の客室風呂

いつでも入れるプライベート感のある客室風呂。家族やカップルに人気。

あわら温泉の中でも特に豊富な湯量の自家源泉掛け流しの天然温泉

あわら温泉 ホテル八木の大浴場

「あわら温泉 ホテル八木」が誇る自慢の天然温泉へ。あわら温泉の中でも特に豊富な湯量の自家源泉掛け流しの天然温泉を思う存分楽しめる。

あわら温泉 ホテル八木の大浴場

単純温泉で疲労回復に効果のあると言われている。旅の疲れを休めてくれる。

あわら温泉 ホテル八木のサウナ

サウナ好きにはマストな高温サウナも用意されている。天然温泉で身体を温めたらサウナでたくさん発汗して冷水で一気に冷やせば心地いい気分になれる。

夕食:新鮮なネタを使った出来立てのお寿司や地元のグルメをふんだんんい取り入れた豪華なビュッフェ

あわら温泉 ホテル八木の夕食

さて、待ちに待った夕食タイム。早く食べたくてうずうずしてしまう。

あわら温泉 ホテル八木の夕食

「あわら温泉 ホテル八木」は美食の宿として高い評価を受けており、新鮮なネタを使った出来立てのお寿司や地元のグルメをふんだんんい取り入れた豪華なビュッフェを楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は福井の食材を取り入れたビュッフェ

あわら温泉 ホテル八木の朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。普段は控えめでも旅行先での朝食は特別。「あわら温泉 ホテル八木」は満足度の高い朝食ビュッフェが評判で福井のグルメをふんだんに使った多彩なメニューを思う存分楽しむことができる。

ローカルベストの「福井県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で2位に輝いた実績がある。

あわら温泉 ホテル八木の朝食 あわら温泉 ホテル八木の朝食会場

本日の朝食会場はこちら。席を決めたら早速料理を取りに行こう。

あわら温泉 ホテル八木の朝食のパン

洋食派には欠かせないパン。

あわら温泉 ホテル八木の朝食のサラダ

こちらはサラダコーナー。

あわら温泉 ホテル八木の朝食の地元のグルメ

福井県のグルメであるのどぐろの塩焼きはもちろんある。

あわら温泉 ホテル八木の朝食の地元のグルメ

福井県のグルメであるヒラメとタコのカルパッチョもある。

あわら温泉 ホテル八木の朝食の人気メニュー

あわら温泉 ホテル八木の朝食の人気メニューであるフレンチトースト。

あわら温泉 ホテル八木の朝食の人気メニュー

こちらは焼き鯖寿司。

あわら温泉 ホテル八木の朝食のデザート

女性に嬉しいデザートコーナー。

あわら温泉 ホテル八木へ

あわら温泉 ホテル八木の外観

「あわら温泉 ホテル八木」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉という特長がある。福井旅行やあわら周辺へ観光するときには「あわら温泉 ホテル八木」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】北陸自動車道金津ICから約15分、JR北陸本線芦原温泉駅よりタクシーで10分

【近くの宿】あわら温泉 光風湯圃 べにや源泉かけ流し 大人の湯宿 越前あわら温泉 つるやあわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋

詳細情報

名称
あわら温泉 ホテル八木
ジャンル
旅館
客室数
73室
住所
福井県あわら市温泉4-418
アクセス
[車]北陸自動車道金津ICから約15分、JR北陸本線芦原温泉駅よりタクシーで10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

福井県のジャンル別ランキング