1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 福井県
  4. あわら温泉 清風荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

あわら温泉 清風荘

福井県 - あわら 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

北陸最大級の温泉庭園露天風呂が魅力の旅館

北陸最大級の温泉庭園露天風呂を楽しむことができる全140室の旅館。夕食はビュッフェや会席料理から選べる。プールやゲームコーナーがあるから子供と一緒に旅行するときにも使える。

あわら温泉 清風荘の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

あわら温泉 清風荘の外観

「あわら温泉 清風荘」は関西の奥座敷と呼ばれるあわら温泉の温泉街に建つ旅館。福井の観光スポットをゆっくりと巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

あわら温泉 清風荘のロビー

エントランスに到着すると静かな時が流れる和風な雰囲気のロビーが待っている。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感に包まれる。まずはチェックインカウンターを見つけてチェックインだ。

あわら温泉 清風荘のラウンジ

「あわら温泉 清風荘」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここで飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

あわら温泉 清風荘の部屋

チェックインをしてから部屋に向かって歩いているときが一番気分が高揚している時間かも。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の客室が広がる。

あわら温泉 清風荘のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

あわら温泉 清風荘の客室風呂

いつでも入れる特別感のある客室のお風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

北陸最大級の温泉庭園露天風呂

あわら温泉 清風荘の大浴場

「あわら温泉 清風荘」が誇る自慢の天然温泉へ。北陸最大級の温泉庭園露天風呂を満喫することができる。

あわら温泉 清風荘の大浴場

お肌にいいとされるアルカリ性泉という良質な泉質だ。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

あわら温泉 清風荘のサウナ

サウナ好きには欠かせない乾式サウナは完備されている。天然温泉で身体を温めたらサウナで汗をたくさんかいて外気浴でゆっくりすればスッキリとした解放感に浸れる。

夕食はビュッフェや会席料理から選べる

あわら温泉 清風荘の夕食

さて、いよいよ夕飯の時間。お腹もいい具合に空いてきた。

あわら温泉 清風荘の夕食

「あわら温泉 清風荘」はビュッフェや会席料理から選んで楽しめる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は福井の食材を取り入れたビュッフェ

あわら温泉 清風荘の朝食

待ちに待った朝食の時間だ。いつもはそんなに食べないのに旅行先の朝ご飯特別。「あわら温泉 清風荘」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で福井のグルメを取り入れた多彩な料理を思う存分楽しむことができる。

ローカルベストの「福井県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で10位に輝いた実績がある。

チェックアウト前にお土産を

あわら温泉 清風荘のお土産店

チェックアウト前には売店に行ってみよう。福井の特産品やオリジナル商品があるのでいいものが見つかればここで買っておこう。

あわら温泉 清風荘へ

あわら温泉 清風荘の外観

「あわら温泉 清風荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの魅力を持っている。福井やあわら周辺を旅行する計画があれば「あわら温泉 清風荘」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR:あわら温泉駅より15分、お車:北陸道金津ICから約20分

【近くの宿】源泉かけ流し 大人の湯宿 越前あわら温泉 つるやあわら温泉 光風湯圃 べにやあわら温泉 ホテル八木

詳細情報

名称
あわら温泉 清風荘
ジャンル
旅館
客室数
140室
住所
福井県あわら市温泉3丁目803
アクセス
[車]JR:あわら温泉駅より15分、お車:北陸道金津ICから約20分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

福井県のジャンル別ランキング