1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 福井県
  4. 虹岳島温泉 虹岳島荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

虹岳島温泉 虹岳島荘

福井県 - 敦賀・若狭 隠れ宿 / 絶景 / 湖畔 / 温泉 / 貸切風呂 /

三方五湖の水月湖畔に建つ旅館

三方五湖の水月湖畔に建つ全25室の少人数制の旅館。静かな湖の絶景を楽しめる。天然温泉も魅力で湖畔にわき出る鉱泉を使った露天風呂や内風呂をゆっくり楽しめる。プールがあるから子供連れの旅行にも選ばれている。

虹岳島温泉 虹岳島荘の過ごし方

虹岳島温泉 虹岳島荘に到着

虹岳島温泉 虹岳島荘の外観

「虹岳島温泉 虹岳島荘」は三方五湖の水月湖畔に建つ旅館。福井の観光スポットをアクティブに巡ったあと、心地よい達成感を感じながら到着。

虹岳島温泉 虹岳島荘のロビー

正面入口から入ると静寂に包まれた神秘的なテイストのロビーが広がる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。さっそくカウンターまで足を運んでチェックインしてしまおう。

非日常感のあるお部屋

虹岳島温泉 虹岳島荘の部屋

チェックインを終えて部屋に移動するまでの時間が一番気持ちが高鳴る。ドアを開けてみると非日常感のある空間がそこに広がっている。

虹岳島温泉 虹岳島荘のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。標準的な部屋より景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

虹岳島温泉 虹岳島荘からの絶景・眺望

静かな湖の絶景は「虹岳島温泉 虹岳島荘」の魅力の一つだ。静かで落ち着いた雰囲気の美しい景色は何度見ても飽きることがない。

湖畔にわき出る鉱泉を使った露天風呂や内風呂

虹岳島温泉 虹岳島荘の大浴場

ここの天然温泉は「虹岳島温泉 虹岳島荘」の魅力の一つだ。湖畔にわき出る鉱泉を使った露天風呂や内風呂を思う存分楽しめる。

虹岳島温泉 虹岳島荘の大浴場

良質な単純温泉で刺激が少なく肌に優しいと言われている。旅の疲れを休めてくれる。

夕食は会席料理を楽しむ

虹岳島温泉 虹岳島荘の夕食

部屋でゆっくりしたら待ちに待った夜ご飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

虹岳島温泉 虹岳島荘の夕食

「虹岳島温泉 虹岳島荘」は福井の旬の食材をふんだんに使った会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和食を楽しむ

虹岳島温泉 虹岳島荘の朝食

お楽しみの朝食を食べる時間になった。朝食は食べないこともあるのに旅行先での朝食は期待で胸が高鳴る。「虹岳島温泉 虹岳島荘」は朝食が人気で福井の旬の食材をふんだんに使った和食を楽しむことができる。

虹岳島温泉 虹岳島荘へ

虹岳島温泉 虹岳島荘の外観

「虹岳島温泉 虹岳島荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。静かな湖の絶景が見れることや魅力的な天然温泉という特長がある。福井や敦賀・若狭周辺へ旅行に出かけるときは「虹岳島温泉 虹岳島荘」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR小浜線 気山駅より約3km、舞鶴若狭自動車道 若狭三方ICから約4km

【近くの宿】若狭美浜温泉 悠久乃碧 ホテル湾彩海香の宿 波華楼MC Resort ホテル花城

詳細情報

名称
虹岳島温泉 虹岳島荘
ジャンル
旅館
客室数
25室
住所
福井県三方上中郡若狭町気山334-1-8
アクセス
[車]JR小浜線 気山駅より約3km、舞鶴若狭自動車道 若狭三方ICから約4km

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

福井県のジャンル別ランキング