1. TOP
  2. 日本
  3. 熊本県
  4. ホテル・旅館
  5. 大洞窟の宿 湯楽亭

大洞窟の宿 湯楽亭

熊本 - 天草上島・松島 隠れ宿 / 温泉 /

天草の里山の中に建つ旅館

種類の源泉の天然かけ流し大洞窟風呂を楽しむことができる高級旅館。天草の里山の中という絶好のロケーションも魅力のひとつ。夕食は熊本の食材を活かした和食懐石を楽しめる。宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にも選ばれている。

大洞窟の宿 湯楽亭の過ごし方

旅館に到着

大洞窟の宿 湯楽亭の外観

「大洞窟の宿 湯楽亭」は天草の里山の中に建つ旅館。熊本や上天草市周辺をアクティブに巡ったあと、程よい疲労感で到着。

大洞窟の宿 湯楽亭のロビー

エントランスに到着すると純和風なテイストのロビーが気分を高めてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえずチェックインカウンターでチェックインしてしまおう。

大洞窟の宿 湯楽亭のラウンジ

「大洞窟の宿 湯楽亭」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物を片手に一息ついてみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

大洞窟の宿 湯楽亭の部屋

チェックインをしてから部屋に向かう時が一番気持ちが高鳴る気がする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の部屋がそこに広がっている。

種類の源泉の天然かけ流し大洞窟風呂

大洞窟の宿 湯楽亭の大浴場

「大洞窟の宿 湯楽亭」が誇る自慢の天然温泉へ。種類の源泉の天然かけ流し大洞窟風呂を楽しむことができる。

大洞窟の宿 湯楽亭の大浴場

泉質は良質な炭酸水素塩泉でお肌がすべすべになると言われている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食は和食懐石を楽しむ

大洞窟の宿 湯楽亭の夕食

さて、お待ちかねの夜ご飯の時間。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

大洞窟の宿 湯楽亭の夕食

「大洞窟の宿 湯楽亭」は美食を味わえる宿として知られており、熊本のグルメを取り入れた和食懐石を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

大洞窟の宿 湯楽亭へ

大洞窟の宿 湯楽亭の外観

「大洞窟の宿 湯楽亭」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や天草の里山の中という優れたロケーションなどの魅力がある。熊本や上天草市周辺へ旅行に出かけるときは「大洞窟の宿 湯楽亭」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】JR三角駅より車(タクシー)で約20分、産交バス・さんぱーる下車 車(タクシー)約10分

【近くの宿】天草温泉 ホテル松竜園 海星松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館ペットリゾート ブレインズ 天草

詳細情報

名称
大洞窟の宿 湯楽亭
ジャンル
旅館
客室数
16室
住所
熊本県上天草市大矢野町上5190-2
アクセス
[車]JR三角駅より車(タクシー)で約20分、産交バス・さんぱーる下車 車(タクシー)約10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

熊本県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング