1. TOP
  2. 日本
  3. 宮城県
  4. ホテル・旅館
  5. 伝承千年の宿 佐勘

伝承千年の宿 佐勘

宮城 - 秋保・作並 温泉 / サウナ / 高級

仙台市郊外の静かな山間に建つ旅館

仙台市郊外の静かな山間というロケーションの良さが特長の高級旅館。夕食は宮城の食材を活かした会席料理を楽しめる。プールがあるから子供を連れての旅行にも使える。

伝承千年の宿 佐勘の過ごし方

伝承千年の宿 佐勘に到着

伝承千年の宿 佐勘の外観

「伝承千年の宿 佐勘」は仙台市郊外の静かな山間に建つ旅館。観光で人気のなどのスポットをゆっくりと巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

伝承千年の宿 佐勘のロビー

正面入口から入ると落ちついた近代和風な雰囲気のロビーが広がる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感に包まれる。さっそくカウンターに向かいチェックインだ。

伝承千年の宿 佐勘のラウンジ

「伝承千年の宿 佐勘」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があるようならここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

伝承千年の宿 佐勘の部屋

チェックインを終えて部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚している。ドアを開けてみると非日常感のあるルームが広がる。

伝承千年の宿 佐勘のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。窓からの景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

伝承千年の宿 佐勘の客室風呂

憧れのゴージャスな雰囲気の客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

伝承千年の宿 佐勘からの絶景・眺望

仙台市郊外の静かな山間に建つ「伝承千年の宿 佐勘」からは名取川の清流や秋保温泉の自然の絶景を眺めることができる。抜群の雰囲気の眺望は何度見ても飽きることがない。

名取の御湯、源泉掛け流し露天風呂河原の湯

伝承千年の宿 佐勘の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。名取の御湯、源泉掛け流し露天風呂河原の湯を満喫できる。

伝承千年の宿 佐勘の大浴場

旅の疲れを休めてくれる。

エステでさらに癒しを

伝承千年の宿 佐勘のエステ

ここでしか味わえない癒しを必要とするならエステやマッサージを試してみてはいかがだろうか。「リラクゼーションサロン「1/fのゆらぎ」」では慌ただしい日常を忘れて贅沢な時間を過ごせる。

夕食は会席料理を楽しむ

伝承千年の宿 佐勘の夕食

部屋でゆっくりしたらそろそろ夕飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

伝承千年の宿 佐勘の夕食

「伝承千年の宿 佐勘」は宮城の旬の食材を活かした会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は宮城のグルメを楽しめるビュッフェ

伝承千年の宿 佐勘の朝食

お楽しみの朝食タイム。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食は期待で胸が高鳴る。「伝承千年の宿 佐勘」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で宮城の旬の食材を活かした多彩な料理を味わえる。

チェックアウト前に売店をチェック

伝承千年の宿 佐勘のお土産店

朝食後に余裕があれば売店を見てみよう。宮城の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買うのも良さそうだ。

伝承千年の宿 佐勘へ

伝承千年の宿 佐勘の外観

「伝承千年の宿 佐勘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。仙台市郊外の静かな山間というロケーションの良さや充実した夕食といった魅力がある。宮城や仙台市周辺を旅行する計画があれば「伝承千年の宿 佐勘」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR仙台駅から約30分

【バス・送迎】仙台駅西口バスプール8番乗り場より、宮城交通バス 秋保温泉方面行約50分

【近くの宿】大江戸温泉物語 仙台 秋保温泉 岩沼屋秋保温泉 茶寮宗園秋保温泉 秋保リゾートホテルクレセント

詳細情報

名称
伝承千年の宿 佐勘
ジャンル
旅館
客室数
140室
住所
宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師28
アクセス
[車]JR仙台駅から約30分 [バス・送迎]仙台駅西口バスプール8番乗り場より、宮城交通バス 秋保温泉方面行約50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

宮城県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング