1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 宮城県
  4. 伝承千年の宿 佐勘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

伝承千年の宿 佐勘

宮城県 - 秋保温泉 高級 / 温泉 / 客室露天風呂 /

仙台市郊外の静かな山間に建つ旅館

名取の御湯、源泉掛け流し露天風呂河原の湯が魅力の高級旅館。夕食は仙台の食材を活かした会席料理を楽しめる。ゆっくりできるラウンジやバーがあるからホテルでゆっくりと過ごすことができるだろう。

伝承千年の宿 佐勘の過ごし方

伝承千年の宿 佐勘に到着

伝承千年の宿 佐勘の外観

「伝承千年の宿 佐勘」は仙台市郊外の静かな山間に建つ旅館。仙台の観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

伝承千年の宿 佐勘のロビー

正面入口から入ると落ちついた近代和風な雰囲気のロビーが広がる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感に包まれる。さっそくカウンターに向かいチェックインだ。

伝承千年の宿 佐勘のラウンジ

「伝承千年の宿 佐勘」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があるようならここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

伝承千年の宿 佐勘の部屋

チェックインを終えて部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚している。ドアを開けてみると非日常感のあるルームが広がる。

伝承千年の宿 佐勘のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。窓からの景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

伝承千年の宿 佐勘の客室風呂

憧れのゴージャスな雰囲気の客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

伝承千年の宿 佐勘からの絶景・眺望

仙台市郊外の静かな山間に建つ「伝承千年の宿 佐勘」からは名取川の清流や秋保温泉の自然の絶景を眺めることができる。抜群の雰囲気の眺望は何度見ても飽きることがない。

名取の御湯、源泉掛け流し露天風呂河原の湯

伝承千年の宿 佐勘の大浴場

ここの温泉は「伝承千年の宿 佐勘」の魅力の一つだ。名取の御湯、源泉掛け流し露天風呂河原の湯を満喫できる。

伝承千年の宿 佐勘の大浴場

旅の疲れを休めてくれる。

伝承千年の宿 佐勘のサウナ

サウナを楽しみたい人には必須の乾式サウナも用意されている。温泉でゆっくりしたらサウナで大量の汗をかいて外気浴でゆっくりすれば心地いい気分になれる。

エステでさらに癒しを

伝承千年の宿 佐勘のエステ

この宿ならではの癒しを必要とするならエステやマッサージを試してみてはいかがだろうか。「リラクゼーションサロン「1/fのゆらぎ」」では慌ただしい日常を忘れて贅沢な時間を過ごせる。

夕食は会席料理を楽しむ

伝承千年の宿 佐勘の夕食

部屋でゆっくりしたらそろそろ夕飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

伝承千年の宿 佐勘の夕食

「伝承千年の宿 佐勘」は料理が美味しいことが評判になっており、仙台の旬の食材を活かした会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は仙台のグルメを楽しめるビュッフェ

伝承千年の宿 佐勘の朝食

お楽しみの朝食タイム。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食は期待で胸が高鳴る。「伝承千年の宿 佐勘」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で仙台の旬の食材を活かした多彩な料理を味わえる。

伝承千年の宿 佐勘の朝食会場

朝食ビュッフェの会場に到着。席を確保してさっそく料理を取りに行こう。

伝承千年の宿 佐勘の朝食のパン

パンのいい香りが漂ってくる。

伝承千年の宿 佐勘の朝食のサラダ

色とりどりのサラダコーナー。

伝承千年の宿 佐勘の朝食のドリンク

ドリンクコーナー。

伝承千年の宿 佐勘の朝食の人気メニュー

伝承千年の宿 佐勘の朝食ビュッフェで人気があるのが手作りサンドウィッチ。

伝承千年の宿 佐勘の朝食の人気メニュー

こちらは目の前で焼き上げる焼き魚。

チェックアウト前に売店をチェック

伝承千年の宿 佐勘のお土産店

朝食後に余裕があれば売店を見てみよう。仙台の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買うのも良さそうだ。

伝承千年の宿 佐勘へ

伝承千年の宿 佐勘の外観

「伝承千年の宿 佐勘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の温泉や充実した夕食といった魅力がある。仙台や秋保温泉周辺を旅行する計画があれば「伝承千年の宿 佐勘」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR仙台駅から約30分

【バス・送迎】仙台駅西口バスプール8番乗り場より、宮城交通バス 秋保温泉方面行約50分

【近くの宿】仙台ヒルズホテル晩翠亭いこい荘旅館ダイワロイネットホテル仙台一番町

詳細情報

名称
伝承千年の宿 佐勘
ジャンル
旅館
客室数
140室
住所
宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師28
アクセス
[車]JR仙台駅から約30分 [バス・送迎]仙台駅西口バスプール8番乗り場より、宮城交通バス 秋保温泉方面行約50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

宮城県のジャンル別ランキング